ここから本文です

バンコクにお住まい・長期滞在の方にお尋ねいたします。 日本人が非常に多く住...

tem********さん

2017/8/2813:29:43

バンコクにお住まい・長期滞在の方にお尋ねいたします。

日本人が非常に多く住んでいることで有名なバンコクですが、
日本の洗濯洗剤や目薬、安い化粧水、シャンプーなどはどれくらいの値段

で売っていますか。
日本で買うのと比べかなり割高になりますか。

実は現在アジアの地方都市に住んでおり、
日本のものは非常に割高かそもそも入手できず、
帰国時に買ってくるのですが、
しばらく帰国の予定なく、今回用事でバンコクを訪れることになったため、
もしそこまで割高でなければ色々買いたいなと思ってます。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mellowさん

2017/8/2816:39:59

ツルハドラッグやマツモトキヨシの店頭には日本と同様に
もっと数多くの種類が並んでいますが下記参考までに

<洗濯洗剤>
http://www.lazada.co.th/attack/?searchredirect=attack
タイ製造の花王のアタックなら本体100THB未満(約300円)
日本の「ARAU」は220THBですがおすすめです。柔らかくしあがります。

<安い化粧水>
http://www.tsuruha.co.th/skincare/-3225.html
ハトムギ化粧水などなら300THB(約1000円)くらいからあります

<シャンプー>
http://www.tsuruha.co.th/personal-care/-2240.html
400THB(約1300円)前後が多いです。

<目薬>
タイで販売している欧米のものしか買ったことないのでわかりませんが
日本で買うより安いです
一般的に流通している医薬品はだれでも平等に買えるように
かなり価格が安く売られています

  • 質問者

    tem********さん

    2017/8/2822:09:11

    ありがとうございます!詳しい回答本当に助かりました。

    あの…関西人なのですが、オタフクソースも売っていますか?おいくらくらいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/4 00:15:42

親身にご回答くださいました皆さま、
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/9/313:08:49

日本のは輸入品なので倍以上の価格になる場合が多いです。ただし、日本の企業がタイやタイ近隣国で現地生産しているものは安いです。花王のアタック等はタイ生産しているので安いです。

mor********さん

2017/8/2921:22:41

各章の無い感想ですが、BIG C等のスーパーで見る印象ですが。
日本の会社がタイや近辺諸国の工場で作っている物は安く、日本ブームに乗り日本から輸入している製品は高いようです。
現地生産のライオン製品は、安いと思います。

2017/8/2919:09:12

日本から輸入したものなら2.5倍前後、 日本のメーカーでもタイ現地法人が作ってるものなら1.3倍前後。 以上。

tha********さん

2017/8/2918:29:54

日本のものは割高です。
日本メーカーでこっちで作っているものについては安いですよ。
ですが毎日買うものではないと思えばそんなに高くないって程度です。

hid********さん

2017/8/2908:37:28

日本のものってなると割高なのは一緒です。
輸入品に関しては、値段的には円をそのままバーツ
に変えたって感じですね。
(日本で100円→100バーツ程)

まあASEAN域には、花王など多くの日系企業が現地工場
を持って製造をしていますので、そういった物であったり
そもそもタイ工場で製造して日本に輸出してる物などは
安く手に入ります。