ここから本文です

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 に出てくるアルビオン王国の空中艦隊と海洋...

skp********さん

2017/8/2814:00:16

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 に出てくるアルビオン王国の空中艦隊と海洋国家のアキレス腱である「通商路の確保」について質問です。

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 に出てくるアルビオン王国は、新時代の動力源である「ケイバーライト」を開発に成功し、さらに「ケイバーライト」を独占させ、その動力源を利用した空軍戦力、通称「空中艦隊」を作り出した。
その後、アルビオン王国は、空中艦隊によってローマ帝国の再来と謳われる覇権国家を樹立するのですが、ここで質問です。
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 に出てくるアルビオン王国は、「ケイバーライト」を利用した「空中艦隊」で世界の勢力図を塗り替えた。
では英国のような島国、つまり海洋国家が海洋戦力を増強するよりも、空軍戦力、つまり「空中艦隊」の創設だけに邁進し、それらを国家の戦力として利用するなら、海洋国家の宿命というべきものはありますよね。
それは「通商路」、つまり輸送船団の護衛や輸送ルートの安全確保という点から観れば、「空中艦隊」は海洋国家が必要な資源やエネルギー、食料を大量に輸送し、賄えることはできるのでしょうか?

空中艦隊,アルビオン王国,通商路,海洋国家,プリンセス,水上船舶,ケイパー

この質問は、gyo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

リクエストマッチ

2017/8/2816:43:45

国家経済を支える膨大な物資を全て軍の艦隊で運ぶのは非現実的でしょう。それは数が多い民間の船舶が担うことです。民間にもケイバーライトの技術が広まっていて全ての船が空を飛べるなら別ですが、そうでないなら軍の空中艦隊が通常の水上船舶を空から見守る形になっていると思います。

「プリンセスプリンシパル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる