ここから本文です

ニコニコ生動画のチャンネル放送について疑問に思いました。 今度ニコニコ生動...

smo********さん

2017/8/2815:18:53

ニコニコ生動画のチャンネル放送について疑問に思いました。

今度ニコニコ生動画のタイムシフトを利用してみようかと思っていたので、
知恵袋内にあった過去の質問でいろいろと調べていたと

ころ、
「ニコ生チャンネル放送で、チケットを購入していないにも関わらず、
『購入いただきありがとうございました』云々と、画面に表示されたというものがあったのですが、
これは利用者(会員)側の操作ミスによる誤購入ではなく、実際に有り得ることなのでしょうか?

ニコニコ動画の公式のヘルプを見ても、ネットチケットを購入する方法は書かれてあっても、
運営側が自動配布するという事は書かれていなかったので気がかりです。

それと、ニコニコ生放送で放送を見る前の入場画面で、
『本放送はプレミアム高画質でお送りします。
プレミアム会員になると回線混雑時に優先視聴、高画質映像でお楽しみいただけるようになります。
この機会にぜひ、プレミアム会員(有料)への登録もお試しください』
という表示が画面下記に書かれているのですが、これはプレミアム会員にならないと、
この放送は視聴出来ないということでしょうか?

今のところ有料利用する予定は無く、一般会員のまま無料で楽しみたいと思っているので、
気になっています。

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryr********さん

2017/9/315:45:03

>>ニコ生チャンネル放送で、チケットを購入していないにも関わず、『購入いただきありがとうございました』云々と、画面に表示された。

誤作動か誤って購入したのかどちらかだと思います。もし同じ事体が起こったとしても運営の方に問い合わせれば解決すると思うので、あまり気にしなくてもいいでしょう。

>>これはプレミアム会員にならないと、この放送は視聴出来ないということでしょうか?

基本的には一般会員でも見ることはできますよ^^ ただ質問文にもあるように回線が混雑時、人気の放送では特に混雑しやすいのですが、そういう場合には一般会員ははじかれてしまう可能性があります。確実に視聴したいのであれば有料登録するほかないので、無料で利用する分にはそういう不自由さは我慢するしかありませんね。

質問した人からのコメント

2017/9/3 20:50:12

ご回答ありがとうございます!

なるほど。誤作動も有り得ない事は無いんですね。
公式サイトにはそういった説明は書かれていなかったようなので助かりました。

「チャンネル登録者を見る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる