ここから本文です

ガムシとタイコウチを同じ水槽で飼うことは可能ですか?どちらかが食べてしまうの...

桐珂/きりかさん

2017/8/2815:42:57

ガムシとタイコウチを同じ水槽で飼うことは可能ですか?どちらかが食べてしまうのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/8/2816:17:05

できるだけ分けて飼育するをオススメしますがガムシは主に植物食で稀に死肉を食べることをあっても生きたものを食べることはないし、タイコウチもわざわざ食べにくいであろうガムシを襲う可能性は極めて低いので双方にエサを十分与えられるのであればすぐに問題になることはないかと思われます。

  • 質問者

    桐珂/きりかさん

    2017/8/2817:45:39

    襲う可能性は、あるにはあるのですね…回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2017/8/2816:06:51

オオガムシと言われるただのガムシなら混生可能です。
コガムシやヒメガムシなど中型のガムシだと捕食されます。
ガムシとタイコウチであれば混生させたことがありますが
ガムシは雑食ですが生きた大型水生昆虫を襲うことはなく、
タイコウチもガムシを襲うようなことはありませんでした。
それぞれにしっかりと餌を与えていれば、この2種なら
心配はありません。
ただし成虫に限ったことですよ。

「ガムシ、タイコウチ」に関する質問