ここから本文です

ワタリガニを味噌汁にしようと思い少し解体したのですが、フタを開けてガニと腸の...

son********さん

2017/8/2818:53:03

ワタリガニを味噌汁にしようと思い少し解体したのですが、フタを開けてガニと腸のようなピンクのものは取り除きました。

結構ごちゃごちゃと身がくっついてますがこれらは全て食べられるんでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/8/2818:57:18

ああ、そのワタが美味いのに!( ̄□ ̄;)!!
肩肉にかじりついてしゃぶる様に食べて下さい(>_<)
ワタリガニはそのまま捻る様に真っ二つにして汁に入れるとワタ(カニミソ)から凄く濃厚で美味しい出汁が出るんです(>_<)

  • 質問者

    son********さん

    2017/8/3008:35:17

    カニミソは食べました!緑色のやつですよね。
    それではなく、ピンク色の見た目が腸みたいなものがあったので、それは食べられるのかな?とよくわからなかったので取り除きました(−_−;)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2017/8/2819:17:33

取り除いた部分がすごく美味しいです!(><)