ここから本文です

稽留流産→自然排出時の出血について 先日、妊娠10週にて稽留流産と診断されまし...

tomosora111さん

2017/8/2901:55:45

稽留流産→自然排出時の出血について

先日、妊娠10週にて稽留流産と診断されました。
手術をする予定だったのですが、その前に大出血。
トイレや部屋がものすごい惨劇になり(苦手な方、す

みません)、貧血で動けなくなったので病院へ行きました。

あれだけ出血したのにまだ肝心の胎嚢が子宮内に残っており、病院で処置をしていただいたのですが…
どうやら私は、胎嚢がうまく排出されずに子宮口のところに引っ掛かってしまったことで、そこからずっと出血が続いていたそうです。

説明を聞いた時はなるほど…と思ったのですが、あとから考えてみると、胎嚢の大きさはほんの数センチなのに、なぜそれが原因でそんなにも出血が酷くなるんだろう?と疑問に思いました。

同じように稽留流産→自然排出された方のブログを読むと、もちろん皆さん苦しい思いをされていますが、自宅で全てを終えてる方が多かったように思えます。
私のようなケースはあまりないことなのでしょうか?

内容物が引っ掛かったことによる大量出血のメカニズムや、そうなってしまうケースは結構あるのか?など、知識のある方、教えてください。

子供と完全にお別れしてしまった時、自分の身体がどんな状態だったのか知りたいです。
病院では先生が忙しそうでなかなか聞けないので、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0065723さん

2017/8/3002:55:30

恐らくですが10週となると稽留流産としては自然排出が難しいほどの大きさだと思います。
私は9週でしたがそれでも自然排出はされずに手術しましたから。。。
主様が読んだブログの方々は7週くらいまでじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「稽留流産」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。