ここから本文です

私はかなりのK-POP好きです。今年で好きになって8年目になります。私はデビューし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2902:15:09

私はかなりのK-POP好きです。今年で好きになって8年目になります。私はデビューして少し経ってから防弾少年団を知り、好きになり、3年間程ファンでした。ですが、神戸での出来事があり残念に思いそこから少し気持

ちが離れていきました。私は実際にあの日に進撃はしなかったので彼らを信じてペンのままでいようと思い、今年まで好きでした。

ですが、この頃日本のマスコミに取り上げられたり、ビルボードでの受賞など日本だけでなく世界的に人気になってきて天狗になってきてるように思えます。それは仕方ないのかもしれません。あちこち世界中を飛び回っていたらそうなるのも当然な気がします。まだ若いですし。
私は血汗涙のリリイベに当たり、ジョングクと握手しました。名前も呼んでくれてペンサもいただきました。私としては十分満足でしたが、やっぱり終始真顔だったことが忘れられません。疲労からくるものなのかもしれないですが、アイドルだったら疲れを見せずに振る舞うのが正しいのでは?と思ってしまいます。

また、私の友達はジミンとジョングクが当たり、ジョングクは名前を呼んでくれず、流された感じで、ジミンは握手すらできなかったそうです。それでもメンバーに会えたことを嬉しがって涙していました。

皆さんの意見をお聞かせください。決してアンチではありません。

補足質問が分かりにくいので補足させていただきます。このようなメンバーの対応をどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/9/100:33:37

神戸の公演中止以降、未だに終わらないSNSでのoutタグや批判(悪口含む)そのほとんどの発信が日本人である事に加えて一部のARMYのマナーの悪さ、きっと彼らの目にも届いて居ると思います。

中には直接心無い事を言う人も居たと聞きました。以前の握手会にはいなかったセキュリティーがメンバーの両脇に着く様になったのもマナー違反をする人が多いという事だと思います。
他のグループではほぼ見かけません。

アイドルとファンとの間にも信頼関係があると思います。
今のバンタンと日本のARMYとの間の信頼関係は崩れてしまってると思います。

バンタンを擁護している訳ではありません。
神戸公演中止後のメンバー、事務所の対応は納得のいくものではなかったと思います。
嫌だった、悲しかったと言う気持ちを伝える事自体は間違ってはいないと思います。メンバーに媚びる必要もありませんし。

質問者様が仰る様に天狗になってる部分も少なからずあるとは思います。

でもoutタグや悪口を拡散するやり方には賛成できません。マナー違反は論外です。
人が人を作ると思います。

この現状はお互いの不信感と悪循環の様な気がします。

また以前の様にメンバーが日本の公演で素敵な笑顔を見せてくれる事を願っています。

所でお友達がジミンと握手出来なかったのは何故でしょうか?握手会なのに握手が出来なかったという事に驚きました。良かったら教えて頂けませんか?

長文になってしまってすみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/113:38:05

ご意見ありがとうございます。
    今の防弾少年団を作っているのは事務所もありますが、ファンの影響も少なからずありますよね。ARMYは若い子たちばかりで余計かもしれませんが、ケーポのグループの中でもマナー違反が多いですよね。
    ジミンと握手できなかったのは、スタッフに流されたのと友達が泣きすぎてジミンの方をあまり見れず少し俯いていた感じだったからだと思います。私が見たわけではないのでわからないですけどね。ジョングクのもかなり大きい名札を付けていたんですけど、それより小さく作った私は呼んでくれたのに呼んでくれなかったと落ち込んでいましたが当選しただけでも嬉しいと言っていました。ジョングクもアイドル以前に一人の人間ですから人の混み具合と疲れ具合もあるとは思いますが…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2918:06:44

私もそう思います。
最近の万端を心から好きになれません。
歌、ダンスはすごく好きです。
でも、昔に比べて写真で笑わなくなったマンネラインがよく目につきます。
あまりいい気分はしませんよね。

あんな万端を見てると泣きそうになります。
正直今の万端より昔の万端の方が断然好きです。
戻ってくれたりしてくれたら。って言う不可能な願いを密かに思ってたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

muc********さん

2017/8/2913:58:09

本当に世界的な人気者が、日本で握手会とかAKBのパクリみたなことしますかね。
まあ、世界的には日本のジャニーズやAKBよりは全然人気あるのは認めますが、
本当に人気あったら、日本で握手会なんかやる暇もないですし、そんなことプライドが許さないでしょ。

本当の人気者ジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフトなんかと比べると足元にも及びません。
テニスで言うところのジャスティンとかが世界ランキングトップ10だとしたら
世界ランキング1000位ぐらいでしょ。

ジャスティンやテイラーが日本で握手会なんかしますかね?あまり世界的世界的っていってて惨めになりませんか?
日本のアイドルよりはマシぐらいなものです。

ちなみに世界のイケメン 美女ランキングも韓国人が操作してるらしいです。
BIGBANGや2NE1が米国TIME誌の影響のある人にランキングされてて、不審に思ったTIME誌がランキング除外にしたってこともあります。

そういう世界的世界的ってのに拘るから、嫌韓とかがムカつくんですよ。
大昔の東方神起みたいに、日本で地道にってやればいいのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nen********さん

2017/8/2911:37:40

韓流團を音樂番組でみていると「あ、今日はこの隊員が笑顔じゃないな」
ときづくことあります。しかし体調は毎日變化するのでしかたないでしょ。

宇宙小女の「よるむ」ちゃんは不機嫌な表情が多いですね。

どの國の歌手だって同じ。あなたが気になるなら日本の歌手の公演を訪問して
差異があるのかを確認したらよいとおもいますよ。

我(わたし)の感想ではアメリカ歌手のほうが日本をばかにしている印象が昔ありましたね。遅刻して開演、謝罪なし。などなど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2017/8/2909:49:21

反日少年団は調子に乗りすぎです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ban********さん

2017/8/2909:09:13

朝鮮人ですよー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる