ここから本文です

先日免許の更新で、交通安全協会に入会してしまいました、特典があり、その中で弁...

mnp********さん

2017/8/2907:35:28

先日免許の更新で、交通安全協会に入会してしまいました、特典があり、その中で弁護士による無料法律相談というのがありますが、もし、損害賠償のトラブルは、保険会社に任せればイイのではないでしょうか、また、交

通事故見舞金制度というのがありまして、交通事故で死亡または、後期障害が生じた場合、10万円を見舞金がもらえますが、安くないでしょうか

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2907:48:46

安全協会は警察の天下り組織です。
加入しなくとも一切困ることはありません。
弁護士無料相談も他の行政サービスでうけれますし、見舞金も自賠責保険や任意保険でそれ以上の補償が受けれます。

質問した人からのコメント

2017/8/29 21:03:13

ありがとうございます、私も、安全協会に加入して、現在は後悔しています、次の更新の時は、気をつけたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/8/2908:01:35

何をもって「安くないでしょうか」なのかはわかりませんが、協会へ払う会費が全て保険料に充当されるわけではないので、同水準の負担をした場合は保険契約の方が補償が手厚くなりますよ。

hal********さん

2017/8/2907:56:50

安全協会に入らなくても安全協会の弁護士に無料相談出来ます。
SDカードや違反の履歴が送ってくる位かな(笑)

sky********さん

2017/8/2907:37:36

安全協会は入るだけ無駄です