ここから本文です

スカパーの2週間無料体験に申し込んだのですが1時間たってもTBSとテレ朝のチャンネ...

jis********さん

2017/8/2910:30:37

スカパーの2週間無料体験に申し込んだのですが1時間たってもTBSとテレ朝のチャンネルくらいしか映りません。他のチャンネルをつけると受信できませんと出ます。別のテレビでQVCをつけてみるとア

ンテナの状況が悪いとでてきます。どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/8/2912:38:33

110°CS放送は2002年に始まりましたので、
それ以前のBSアンテナでは、ch100:スカパー!プロモ100 あたりまでの比較的周波数の低いチャンネルしか受信できません。

この表の上のほうは受信可能、
下に行くほど、周波数が高く、受信レベルが下がる。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

質問した人からのコメント

2017/9/1 23:41:16

資料を2つつけていただき詳しく回答してくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/8/2918:22:46

なんかこういう話よく聞くけど、なぜ申し込む前に受信状態のチェックをしないんでしょうか。
そこがマンション等の集合住宅ならほぼ改善の可能性は低いでしょう。
戸建て持ち家なら電気屋さんに相談して設備改善するしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/8/2915:13:46

>QVCをつけてみるとアンテナの状況が悪いとでてきます。
おそらく、視聴環境が整備されていないんでしょうね。
QVCは、中心周波数というものの数字が2番目に高いレベルで、
スカパー!で放送されている”全チャンネル”が受信可能か否かの、
判断基準局として、スカパーJSAT社より視聴確認を求められます。
アンテナを繋いでいるとしたら、製造年が古いなどで、
中心周波数が高いものは受信が困難になってると思います。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html
このURLから閲覧できるチャンネル一覧表で、
今のあなたの環境だと、下にいくほど受信不可になりますね。
>どうしたらいいのでしょうか?
正直言うと、アンテナの取替えなどの対処が必要になってくるかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/8/2910:45:00

BSアンテナが110度CSに対応していないか途中の配線等がCS帯域に対応していないかのどちらかになります。
2週間無料体験は一度だけですので2週間経つと自動的に元の状態に戻ります。体験中に見たいのなら電気屋さん呼んで見てもらうが良いでしょう。
共同アンテナで対応していない場合はベランダに別途BSアンテナの設置が必要となります。