ここから本文です

キャッシングについて。

sound_8702さん

2017/8/2913:39:57

キャッシングについて。

質問させて頂きます。宜しくお願いします。

急な入り用で、貯金だけでは間に合いそうにないので初めてキャッシングの利用を考えています。

完済は、6ヶ月ほどを目処に充々にできる予定で考えています。
50万ほどの半年間ほどの短期的な借り入れをし、そのお金を間の生活費に充てたいと考えています。

キャッシングについては、口座引き落としのクレジットカードのキャッシングを利用するか、
もしくは某有名消費者金融の○イフルや○コムなども検討視野に入れて考えています。

前置きが長くなりました。

質問の旨は、キャッシングするには

・口座貯金などの貯金額以上にキャッシングの利用額で利用出来るのか。
(貯金現金などの資産的に10万ほどしか無いのに、それ以上の20万で借り入れ出来るのか)

・返済期間はどのようなものなのか、
返済は月末・ボーナス・年末支払い、または分割・一括の支払いなどできるのか

・保証人や担保不動産的な、担保照明的な書類の手続きはあるのか

です。また気になることがあれば追記質問するかもしれませんが、お構いなければご教授下さい。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2918:02:52

クレジットカードのキャッシング枠は50万円あって、利用可能額も50万円有るのでしょうか?

それでしたら、クレジットカードでキャッシングをすれば、毎月の支払いは通常ショッピングなどで利用しているのと同じで、指定の口座振替になります。

なおアイフルやアコムと言った消費者金融の場合、今まで借りたことがない新規で借り入れの場合は、1社で50万円は難しいと思います。

また返済はATM(その消費者金融か提携ATM)か振込みになると思いますが、返済サイクルが35日というようなサイクルになっている場合が多く、入金額は最低入金額以上であれば借入額全額でも出来ます。

借入可能額は質問者様の年収にもよりますが、年収150万円以上有れば50万円まで借り入れできることにはなっていますが、最初からそう簡単にはできませんので、結局クレジットカードのキャッシングだけで足りない場合は、消費者金融も合わせて借り入れる事になりますので、返済も1社で借りるより多くなりますが大丈夫でしょうか?

なお、いずれの方法で借り入れる場合でも、基本的には保証人(正しくは連帯保証人)は不要です。しかし質問者様の信用情報の内容によって、あるいは収入によっては連帯保証人を求められることがあります。

担保については今回のケースでは不要です。

色々書かせて頂きましたが、本来は1社でのみ借り入れる事が出来れば、それが一番良いです。返済期間も毎月の返済額にもよりますので、毎月に返済は出来るだけ多く、また臨時の収入があればその分を返済に充てる事が出来るので、1日でも早く返済を出来る様に、ちゃんとした返済計画を立ててから、借り入れをして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2917:29:38

一般的な「キャッシング」や「カードローン」として簡単に回答します。

>口座貯金などの貯金額以上にキャッシングの利用額で利用出来るのか。

口座の残高と貸してくれるお金は関係がありません。
キャッシングやカードローンを契約できる人は「安定した収入がある」ということですので、その収入で返済できればいいので、今ある資産は関係がありません。

>返済期間はどのようなものなのか、
>返済は月末・ボーナス・年末支払い、または分割・一括の支払いなどできるのか

リボルビング払いや1回払いが多いです。
方法は口座振替やATMが多いです。

>保証人や担保不動産的な、担保照明的な書類の手続きはあるのか

不要です。
先に述べたように安定した収入があるので、担保は要りません。

ただ、法的な問題で収入を証明できる書類が必要なことがあります。

あくまで一般的なキャッシングやカードローンとして回答しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。