ここから本文です

1週間程度、結婚式出席の為にイギリスへ行っている人に、『イギリスはどんな感じで...

por********さん

2017/8/2913:56:36

1週間程度、結婚式出席の為にイギリスへ行っている人に、『イギリスはどんな感じですか?誰の結婚式があるのですか?』と聞きたいです。
どなたか英文で教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足イギリスでの生活はどんな感じですか?と聞きたいです。(楽しいとか食べ物がまずいとか街が綺麗…etcそういった回答が返ってくるような質問です)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2017/8/2914:52:58

質問者の方へ
もしもあなたが少しでも英語の勉強をしたいと思っているのでしたら、まずは日本語と英語の違いに気を配る習慣を持つ必要があります。
たとえば「よろしくお願いします」という言葉を日本人はよく使いますが、これを英語に直接的に置き換えることは不可能です。なぜかというと「何について」お願いしているのかがまったく不明確だからです。
英語にも、このような論理的に不明確な言い回しがまったく無いわけではありませんが、それは長い歴史の中でその言い回しの中の論理性が擦り切れてしまった結果です。「よろしくお願いします」という日本語を使うべきではないといいたいのではありません。ただし、英語に置き換える場合には、もとの日本語の中に論理を無視した独特の言い回しが無いかどうかを常に注意している必要があるのです。
「イギリスはどんな感じですか」と英語に直すことは不可能です。なぜなら、イギリスの何について「どんな感じなのか」と質問しているのかがまったく不明確だからです。こんな場合には、多少日本語が不自然になることを我慢しても、論理の整合性を優先した日本語で表現することが必要なのです。

質問した人からのコメント

2017/9/5 06:24:51

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる