ここから本文です

脱毛ラボで契約し信販会社ライフティでローン契約した際に、 販売店のタブレット...

ari********さん

2017/8/2915:11:43

脱毛ラボで契約し信販会社ライフティでローン契約した際に、
販売店のタブレットで申込みしたのですが、
引き落とし口座登録は自身のスマホから行ってとの事でしたので
スマホにメールで送ら

れてきたURLにアクセスして
ライフティの支払い状況登録する際に口座を入力したのはいいのですけど、
キャッシュカードの暗証番号入力を指示されたのでやめました。
不安になったのでクーリングオフしましたが、
支払い登録で暗証番号入力する事はあるのでしょうか?
銀行の行員さんにでも教えるなと言われてるので心配です。

ライフティをググってみると、貸金業協会などには加盟してみるみたいですが、
あまりいい口コミがなかったです。

閲覧数:
3,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/8/3107:05:14

web上の手続きが出来る様になり、そのなかで書面なら届け出印だが、web上の手続きでは、口座本人の確認として暗証番号入力を求められます。
これは正規の手続きであり、何ら問題はない。

質問した人からのコメント

2017/9/4 20:41:08

ありがとうごさいますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

2017/8/2915:19:23

引き落とし口座登録に暗証番号は全く必要ありません。
少しでも不信感をもったら契約解除する、あなたのとった行動は非常に正しいと思いますよ。