ここから本文です

北朝鮮が発射したロケットの高度が550kmで人工衛星より高度が高かったって本当です...

blackkigyou2017さん

2017/8/2915:30:51

北朝鮮が発射したロケットの高度が550kmで人工衛星より高度が高かったって本当ですか?

閲覧数:
2,476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2017/8/2915:35:28

高度550kmは弾道ミサイルの場合、通常の高さです。北朝鮮が今まで垂直に角度(いわゆるロフテッド軌道)で打ち上げたミサイルは3500kmとかの高さで飛んでます。

ちなみに人工衛星にも色々ありまして、例えば軍事衛星や国際宇宙ステーションなどの比較的低い軌道を周回するものの場合、高度は200~400kmぐらいですが、普通の人工衛星はもう少し高い場所を周回しています。特に静止軌道衛星の場合、地球の自転と同期する必要があるため、35786kmの高さになります。

  • komutai_tkさん

    2017/8/2915:37:51

    ×垂直に角度
    ○垂直に近い角度

    既に北朝鮮の弾道ミサイルはアメリカ全土を射程に収めているとも言われています。このクラスの弾道ミサイルは、日本に配備されている迎撃ミサイルのSM3とPAC3では性能的に迎撃できません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/29 23:10:15

ありがとうございます

「人工衛星 高度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2915:32:16

北朝鮮のミサイル技術は、飛躍的に向上しています。全く有り得ない話じゃないです。