ここから本文です

進研ゼミのエベレスを受講されてる方に質問です。エベレスを受講した場合、理科社...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2916:47:46

進研ゼミのエベレスを受講されてる方に質問です。エベレスを受講した場合、理科社会はどう勉強すればいいんでしょうか......?調べてみると教えてくれるのは国・算・英だけみたいで.....。僕の志望校は5教科とも試験

があるので、理科社会をどうしようか困ってます.....。

補足ちなみに志望校は偏差値72の難関高校です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/9/508:37:51

子供が、中二冬よりエベレスを受講しています。
現中二でしたら、エベレスはお勧めです。中二冬より中三範囲の
先取りを始め、中三一学期には、英数国の全範囲が終わります。
入試問題中心の演習を繰り返しますので、中二冬には解けなかったような
問題が子供は解けるようになってきてますし、何より授業が面白い、
先生が分かりやすくて楽しいそうです。
理社ですが、中三11月終わりごろ?(だったと思うのですが)、
オプションで理社コースが開講されます。
期間が短いので、それまでに通常の進研ゼミの教材をフル活用して、
基礎の暗記を徹底して、理社コースでは最後の仕上げの入試応用問題だけ
取り組めるように出来たらいいなと話してます。
また、超難関校志望の方のために中三夏からはオプションで特進コースもありますし、作文、小論文対策もありますが、全部とると、塾と変わらない料金に
なると思います。そして多分、授業時間数は大手の塾の方が多いと思います。
我が家は、部活が忙しく引退も遅いため、塾までのつなぎとしてエベレスを
始めましたが、子供があまりにも、ハマってしまったため、今後、どうして
いこうかと相談しているところです(汗)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる