ID非公開

2017/8/29 16:47

11回答

進研ゼミのエベレスを受講されてる方に質問です。エベレスを受講した場合、理科社会はどう勉強すればいいんでしょうか......?調べてみると教えてくれるのは国・算・英だけみたいで.....。僕の志望校は5教科とも試験

進研ゼミのエベレスを受講されてる方に質問です。エベレスを受講した場合、理科社会はどう勉強すればいいんでしょうか......?調べてみると教えてくれるのは国・算・英だけみたいで.....。僕の志望校は5教科とも試験 があるので、理科社会をどうしようか困ってます.....。

補足

ちなみに志望校は偏差値72の難関高校です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

子供が、中二冬よりエベレスを受講しています。 現中二でしたら、エベレスはお勧めです。中二冬より中三範囲の 先取りを始め、中三一学期には、英数国の全範囲が終わります。 入試問題中心の演習を繰り返しますので、中二冬には解けなかったような 問題が子供は解けるようになってきてますし、何より授業が面白い、 先生が分かりやすくて楽しいそうです。 理社ですが、中三11月終わりごろ?(だったと思うのですが)、 オプションで理社コースが開講されます。 期間が短いので、それまでに通常の進研ゼミの教材をフル活用して、 基礎の暗記を徹底して、理社コースでは最後の仕上げの入試応用問題だけ 取り組めるように出来たらいいなと話してます。 また、超難関校志望の方のために中三夏からはオプションで特進コースもありますし、作文、小論文対策もありますが、全部とると、塾と変わらない料金に なると思います。そして多分、授業時間数は大手の塾の方が多いと思います。 我が家は、部活が忙しく引退も遅いため、塾までのつなぎとしてエベレスを 始めましたが、子供があまりにも、ハマってしまったため、今後、どうして いこうかと相談しているところです(汗)

2人がナイス!しています