ここから本文です

畑になっています。 植えた覚えがありません。 これは、何でしょうか? ご存知の...

hhh********さん

2017/8/2919:17:29

畑になっています。
植えた覚えがありません。
これは、何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

バターナッツ,台木,えした,ペポ南瓜,プリンスメロン,苦い南瓜,かぼちゃ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/8/2920:01:53

交雑した南瓜ですね。きっと昨年の南瓜が熟してタネが充実し野良ばえしたのでしょう。
我々は野良ばえした南瓜は容赦なく切り捨てます。何故ならペポ南瓜と交雑すると苦い南瓜が出来るからです。苦い南瓜はククルビタシンと言う毒が有り食べると中毒を起こします。かじって苦い瓜は直ぐ吐き捨ててうがいして下さい。
https://news.cookpad.com/articles/2724
ペポ南瓜とはオモチャ南瓜・そうめん南瓜・バターナッツ・ズッキーニなどです。外にもキュウリ・ユウガオ・冬瓜・ヘチマ特にヒョウタンに多く含まれます。
中毒事故を起こさないために瓜の種は信頼できる種苗会社から購入する事をお勧めします。

• tot********さん

2017/8/2920:09:09

ユウガオは葉や茎・実にも柔らかな毛が一杯生えていて、触るとしっとりした感じがしますが、南瓜は柔らかな皮膚で触ると痛いですよ。
    写真からは南瓜の様に見えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2017/8/2922:10:07

形はハヤトウリっぽい(でも葉は違う)ですが、雑種のカボチャでしょう・・・。
かぼちゃやメロン系の種を捨てませんでしたか?
もしくは、今、メロン系の苗を植えていませんか?

うちも、接ぎ木苗のプリンスメロンの土台から、変なかぼちゃが生えてきました。
プリンスメロンもなっていますが・・・。
ちなみに、土台の変なかぼちゃは、味がなくておいしくなかったです。

形はハヤトウリっぽい(でも葉は違う)ですが、雑種のカボチャでしょう・・・。...

jap********さん

2017/8/2920:52:54

、質問の回答ではないのでまっことにスマンですが、畑の土は大変によろしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/8/2919:59:51

接木のウリ科の野菜の台木からの生育だと思います。

私も昔スイカ植えたのに変なものが出来たと質問したところ、夕顔でした。

植えた覚えがなければウリ科の台木の実でしょう。

接いだ物は枯れたので台木が育って実を付けたという事です。

詳しい方はすぐにわかると思いますから他の方の回答をお待ちください。

何分夕顔見たのは質問たてた時、一度きりでしたから、主様のこの写真の実を夕顔と断言できません。

hen********さん

2017/8/2919:50:43

キュウリは植えていませんか。

ユウガオかも知れませんね(接木用台木)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる