ここから本文です

ディーゼル3気筒

ore_dorikinさん

2008/7/1923:58:40

ディーゼル3気筒

って
何が糞なんでしょうか?

閲覧数:
4,080
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kz8cmgrw42さん

編集あり2008/7/2103:23:21

①フットワークの軽さを求められる低排気量乗用車(小型乗用車)に対して、ペイロードをエンヤコラするのに向いてるディーゼルはそもそも不向き

②ディーゼルそのものが重たいので低排気量ではP/W比が悪くてアンダーパワーになる

③↑から、ターボとかが必要になって、ディーゼルの魅力である燃費のよさが発揮できなくなる
って所でしょうか。

あえてメリットがあるとすると、性能低下を受け入れさえすれば(過給機を積まなければ)、
部品点数と工数が減らせて安くできる、って事くらいでしょうか。

(最初に書き込んだ回答がイマイチ要点を得ない文だったので、箇条書きで書き直しました。ご了承ください)

質問した人からのコメント

2008/7/22 00:26:31

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxfw911_tq_aさん

2008/7/2019:24:50

シャレード?

今、
出せば売れると思うが

ガソリン高騰のため

アバター

ID非公開さん

2008/7/2000:01:48

特に駄目な所はないと思いますけど…もしも現代の技術でその様なエンジンを作っても何も叩かれる要素は無いと思いますよ。