ここから本文です

非難承知の上で質問します。結果から言うと彼氏と別に好きな人ができました。私に...

mit********さん

2008/7/2000:20:21

非難承知の上で質問します。結果から言うと彼氏と別に好きな人ができました。私には、付き合って一年ちょっと経つ彼氏がいます。 彼と地元は一緒ですが、彼の仕事自体が出張ばかりで本当に地元には全くいない状態なので、たまに帰ってくる時以外は常に遠距離状態です。あまり会えません。彼は本当に私の事を大事にしてくれていると思います。だから遠距離でもこうして続いてると思います。でもいつも行くクラブで好きな人ができてしまいました。その彼と連絡を取っていて、彼に対する気持ちはどんどん大きくなっていきます。別れたからと言って元々会えなかったから生活が変わる訳でもないし、好きな人ができたなら別れた方がいいと思いますが、彼のいい面や一緒にいて楽な事、価値観や趣味が合う事などいろいろ考えると結局言い出せずにいます。何よりも私を愛してくれて結婚の話までしていた彼を裏切りたくないという気持ちが大きいです。でも同情で付き合うなんて相手に失礼だと思います。結局自分に甘い私は最低ですよね‥

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2008/7/2000:46:01

一緒にいて楽な事、価値観や趣味が合う事、結婚を考えてくれる事…
そんな彼を適当に捨てて新しい彼を作っても、私の経験上あなたは後悔する気がします。
ラクで合ってる事が一番だし、恋愛感情なんて一時的なもの。
クラブで会った人には今恋愛感情が膨れ上がってると思いますが、冷静になって下さい。早急な判断はしない方がいいですよ。

「そんな中途半端に付き合うのは彼に失礼。別れてから新しい彼氏にアタックするべきです」なんて回答がこの手の質問には多いですが、はぁ?って感じです。もちろん彼に失礼だけど、人間なんてそんなに完璧じゃないし、相手に知られちゃマズイ事ぐらい誰にでもあるんですよね!こんな事もあった、っていう過去になると思いますよ。

「彼には情しかないから、別れる」なんておかしくないですか?
情>恋愛感情…ですからね。情じゃなくてただ何とも思わない人…みたいになった時に別れたらいいかと。

質問した人からのコメント

2008/7/20 11:12:37

降参 どの方の回答も本当に参考になりましたが、その中でもこの方の回答はなぜか涙が出てきて、なんか「ほんとそうだな‥」って思いました。皆さんありがとうございました。今は彼氏にも会えず、ちょっといい感じの人と出会って、一時的に舞い上がってるだけの自分に気づかされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

編集あり2008/7/2009:05:30

二股も、クラブ通いも決して褒められた事じゃないけどまあOK.結婚するまでは多少の身勝手は許されます、但し、一つだけ教えておきます。クラブの彼とは恋愛じゃないですよ!あなたはお客で彼は仕事しているんですよ。たとえプライベートで連絡とっていたとしても。彼は女性を騙す悪い奴って事はないですよ。いい人だと思いますよ。ただそれが仕事なんです。恋愛ごっこして楽しませてお金貰うのが…いちいちお客と本気でやってたら仕事にならないし、生活も成り立たないんじゃない?もし本当の恋人ならすごく愛想悪いよ。仕事場には来るな!って。

lov********さん

2008/7/2000:39:32

一時の気の迷いでは?
私も過去に同じ経験あります。当時の彼氏は7歳年上で結婚も考えてました。気になる彼に、付き合って欲しいと言われた時、7歳年上の彼氏を振るのは酷だ…と思い、結局別れられず、彼の告白を断りました。その後同情で付き合い続けてもいいものか悩みましたが、そんな気持ちもいつしか消え、気になる彼に対する感情も全く無くなりました。その時、あれは気の迷いだったんだな…と思いました。
質問者さんも、冷静になって考え直してみて下さい。もしかしたら、一時的な感情かもしれませんよ…。

tin********さん

2008/7/2000:38:03

いまの彼とは別れないで、その好きな人ともう少し様子を見てはどうでしょうか。
遠距離ならば、可能ですよね。確かに彼には裏切りかもしれません。
でももし別れて、今好きな人が思ったような人じゃなかったら後悔しますよね。
もし別れないでいて『やっぱり違った』なら、彼も知らない浮気心で済みます。
やっぱり好きならその時別れれば良いと思う。ずるいかもしれないけど、誰のためにもそれが一番良いかと思います。
でもいまの彼にバレないように!答えを出す前に、傷つけちゃだめ。

tac********さん

2008/7/2000:29:30

そのクラブで出会った人は、今の彼とは違う存在だから好きと錯覚してしまってるのでは?
自分は結婚していて、旦那と子供がいます。けれど、主人と趣味があまり合わず、「あー、こんな人がいたらいいのに~」って思うこともあります。
ただ、じゃあもし理想の男性が現れて、今の主人と別れて・・・なんてことは、想像したらバカバカしくなってしまいます。
と言うのは、やはり一緒に居て安心、楽、相手が自分のことを想ってくれているのがわかるからです。

あなたは同情で付き合っていると言いますが、1年ちょっと付き合っていて、相手は結婚も考えていてくれている。
それなら情が出るのは当たり前のことですし、あなた自身今の彼の存在も大きいんですよ。

もし、クラブで知り合った人の事を今の彼以上に好きになったのであれば、打ち明けてもいいと思いますが、一時の感情で動くことはしない方がいいと思います。

それと、もし今の彼と結婚するとして、出張ばかりが嫌・・・と思うのであれば、彼に「寂しい」と打ち明けてはどうでしょう?
仕事の内容や二人の状況がわからないので、勝手なことを書いて申し訳ありませんが、そんな風に話し合うことも大切だと思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる