ここから本文です

ローンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2921:45:04

ローンについての質問です。

友人の悩みなのですが…
夫 37歳 年収400万程(内装業の職人)
妻 28歳 無職
子 6歳、4歳、1歳

現在アパート暮らしで、家が買いたいそうなのですが資金がほぼなく、さらに結婚してからずっと赤字申告をしていたらしく最近になってローンを組めるようにと黒字にしたそうです。
実家が広いのでとりあえずはそこに住み、親が亡くなった後に土地を担保(2500万相当の土地)に建て替える、と言っていました。
現在親は1人で60過ぎの方です。
亡くなってから建て直すとなると夫は60歳をすぎている可能性があります。

この場合、土地を担保に借り入れは可能なのでしょうか。
また借り入れができたとして、いくらまでのローンが組めるのでしょうか。

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/8/3010:44:36

その時点での三期分程度の収入証明が安定していれば可能性はあります。
しかし住宅ローンとしては借り入れは難しいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3012:05:23

    詳しい話はそこまでこちらから聞くことはできないので分かりませんが、どちらに相談すれば詳しく説明してくれるのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

「内装業 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/3010:26:07

そこまで他人の懐具合心配する必要はない。
担保さえあれば、相手が犬でも猫でも貸します。