ここから本文です

アフラックについて不安に思ったので質問です。 会社にアフラックから電話があ...

men********さん

2017/8/2921:49:09

アフラックについて不安に思ったので質問です。

会社にアフラックから電話があり
私が取ったのですが、
担当がいない旨を伝えると
資料を送っていいか?とのことだったので
とりあえず送

るだけ送ってもらおうと思いました。

すると
「団体向けの保険じゃなくて個人向けなんであなたの名前を教えてください」
と言われ、
会社名に御中でいいですと頼んでも
「団体じゃなくて個人向けのパンフレットです、一旦あなた宛に送って、それから会社で回覧してください」
とのことだったので私の名前を伝えました。

するとやたら電話口で勧めてきたので、
私はすでにアフラックに入ってるので私に勧められても……
と言ったところ、

「保険内容等新しくなってますので是非パンフレットご覧ください」
とのことで、電話を切りました。

これって大丈夫でしょうか??
何が不安というわけではないのですがなんとなく不安です。

保険業界のことはわからないので、
会社にかけてきて個人向けとかあるんでしょうか?
名前を教えてしまったのも不安に思います。
もうしょうがないことなんですが……

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/9/101:10:06

おそらく電話セールスの資格を持った代理店さんで、あなたが自身が加入されてるアフラックの担当の代理店さんに一度相談してみるのもありです。

今回送られてきた資料にも、アフラック以外に代理店の名前が記載されてるかと思います。

まあ単純に、代理店さん同士でのお客さんの取合いになってるのも現状みたいです。

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

we3********さん

2017/8/2921:51:51

うかつですね
個人名をきくテクニックです
会社のマニュアル
代理店が何者もあった競争なので
うかつすぎ