ここから本文です

岡田武史監督が南アフリカワールドカップで採用した、本田圭佑選手の1トップ戦術は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2922:42:04

岡田武史監督が南アフリカワールドカップで採用した、本田圭佑選手の1トップ戦術は、明後日の日本対オーストラリアの試合で、有効だと思いますか?

補足実際、ハリルホジッチ監督は、採用しないとは思いますが。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/8/2923:05:49

前回オーストラリアとアウェイで試合をしたときは、
本田の1トップでしたよ。
なので今回も可能性はゼロじゃないでしょう。

ただそのときはまだ大迫が定着してなかったので、
もし体を張ってキープするタイプを起用するなら、
今は本田じゃなくて大迫になると思いますが。

まあそれでも、何をするか読めない監督なので、
絶対にないとは言えなさそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3008:15:48

    確かに、昨年のアウェイでのオーストラリア戦は、本田圭佑選手をセンターフォワードで起用していましたね~

    大迫選手の回復具合が、気になりますね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 20:23:53

大迫選手、昨日良かったですね~!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/8/2923:36:14

大迫がいる以上本田の1トップはないですね。
オーストラリア戦の本田はベンチで何もしないことが日本代表にとって一番いいことです。

lnf********さん

2017/8/2922:54:37

うーん
恐らく体の強いバックが多いので足の速い浅野を起用すると予想しています。