ここから本文です

ダークソウルシリーズのパリィについて です。 シリーズによって、パリィの難し...

kou********さん

2017/8/2923:00:27

ダークソウルシリーズのパリィについて です。

シリーズによって、パリィの難しさは違いますかね?自分は3からやってきたのですが、2,初代とくると、パリィはやりやすくなっている気がす

るのですが…。3とかだと、小盾で何とかできますが、中盾だとかなり難しいと思ったのですが、初代あたりは中盾(草紋の盾とかでも)でも結構パリィ決まる気がするのです。

ちなみにオフ 攻略での話です。よろしくです。

閲覧数:
805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2017/8/3022:29:34

初代は一部の少盾とパリングダガーを除いて
パリィのモーションが同じで、中盾でも
2,3に比べて受付判定の発生が早く持続も長めです
(厳密には盾の重量で微妙に振り速度が変わってますが
体感で使い勝手が変わるほどの事はないようです)

逆に初代の感覚で2、3でパリィしようとすると
全然決まらないという事はありましたね
敵の攻撃を見てから押して間に合う「見てからパリィ」が
できるのは、初代ならではだと思います

質問した人からのコメント

2017/8/31 18:23:32

皆さま、ありがとうございます。よーくわかりました。
初代はやっぱり中盾とかでも、決まりやすいのですねー。そうなると、タゲシとかバックラーでなくても、防御性能の高い中盾とかの方がいいかもですね。

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/8/2923:08:33

デモンズ、無印は小盾中盾関係なくパリィの性能は同じです
2から小中でパリィ性能に差が出ましたが3に比べるとパリィ判定は長いです