ここから本文です

クレジットカードのことで疑問でいっぱいです。現在タイにおり、昨晩ATMでクレジッ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2923:25:47

クレジットカードのことで疑問でいっぱいです。現在タイにおり、昨晩ATMでクレジットカードのキャッシングを利用しようとしたところ、預金は十分にあったはずなのに、「220バーツしかチャージされていません」という

ように確か表示されました。
それ以上引き出そうとしていたので断念しました。そのあと店の人についていくと他の店の人と話をつけたようで、子機のような端末を出してきてコンセントをいれて僕のクレジットカードをスワイプして金額を入力して直接お金を渡してくれました。
結構危ない状況だったと思いますが、無知な自分は何もできませんでした。
これは大丈夫ですか?
またなぜATMは使えなかったのでしょうか?
スキミングされている不安があり今朝にはカードを利用停止にしました。
自分が情けない限りですが、
詳しい方どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2017/8/3000:48:02

それはたぶん最初に表示される、キャッシングした場合、220バーツの手数料がかかりますがいいですか?という確認の画面を見たのだと思います。

そのまま画面でYESを選択して、降ろす金額を入力すればキャッシングできたと思います。

その後の店の人について行くと・・・のくだりは、何の店の人に付いていったのかシチュエーションがわからないので何とも言えません。当然相手に悪意があれば余分に引き出してポケットに入れているかもしれませんし、スキミングされているかもしれませんので、カードを止めたのは正解だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/3001:02:01

    あ、そうかもしれません!そうです!すっきりしました!
    ありがとうございます。

    実はお店のサービスを利用したかったのですが現金が足りずATMでおろすことになったのです。
    おっしゃる通りまさにそれが怖いのです。
    余分に引き出してポケットに入れているかもしれないということです。
    実はレシートをくれと何度も言ったのですが、渡してくれなかったのです。
    11000と入力しているのは見ていたのですが。
    泣き寝入りということになれば確か上限額は月10万円だったと思うので、10万円ドブに捨てるということになるのですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 11:24:33

お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn19930807さん

2017/8/2923:49:17

キャッシングはあなたの信用に応じての金額です。

貯金残高は関係ありません。

お店の人は善意かもしれませんが念のため利用停止で正解のような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。