ここから本文です

auの「おまとめ請求」について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/601:00:06

auの「おまとめ請求」について教えてください。

現在、別々に請求が来ている二つのau IDの利用料金を、一旦「おまとめ請求」にして、その後、再び元通り、別々の請求に、手数料を盗られること無く、分けることは可能でしょうか?
既存契約とは別に、追加で新規契約した際に、auショップの店員に「従来のIDと請求をまとめるメリットは一つも無い」と言われたので鵜呑みにして、別請求にしたところ、契約者が同一であっても、別々の請求だとau WALLETポイントのやり取りが出来ないことが発覚して、困っています。
「おまとめ請求」にして、au WALLETポイントのやり取り出来たところで、請求を、元通りにしたいのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/9/605:46:46

なぜそれをショップではなく、掲示板なんでしょうか?
私なら、ショップに電話して、『先日追加で新規契約をしたのですが、店員にIDと請求を纏めるメリットは1つも無いと言われたので、別請求にした所、ポイントのやりとりが出来なくて困っているのですが。』とショップに確認しますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる