ここから本文です

auの携帯を持ち込みで新規契約したいのですが、料金プランがどうなるのか分かりま...

yaf********さん

2008/7/2001:14:13

auの携帯を持ち込みで新規契約したいのですが、料金プランがどうなるのか分かりません。
シンプルコース、フルサポートコースは持ち込みの場合適用されないようですが、別のプランがどこかにあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2008/7/2001:45:33

シンプルコース・フルサポートコースというのは、「au買い方セレクト」といって、簡単に言えばお店で携帯電話を「購入」する時に、端末価格は高くなるが月々の支払いが安くなる方(シンプルコース)か、端末価格は安くなるが月々の支払いが高くなる方(フルサポートコース)のどちらかをお客様が自由に選べますというものです。

持ち込み新規契約の場合は、お店で携帯電話を購入しませんから、買い方を選ぶ必要はありません。なので、どちらも適用出来ない訳です。

料金プランについては、「フルサポートコース用の料金プラン」の中から選びます…というよりも、フルサポートコース用の料金プラン自体は「au買い方セレクト」が始まる前の料金プランと同じになってまして、特に高くなってる(値上げした)訳ではありません。どちらかといえば、シンプルコースが今までの料金プランを安くしたっていう感じですね。

もちろんフルサポートコースを選択する訳ではないので、2年以内に機種変しようが解約しようが、フルサポート解除料は発生しません(そのかわり、誰でも割や年割の契約解除料は発生しますが)。

質問した人からのコメント

2008/7/20 12:02:51

わかりました。詳しい情報どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2008/7/2001:33:58

買い方セレクトが開始される前の料金プランになりますが、この料金プランはフルサポートコースでの料金プランと同じものです
フルサポートコース用のプランとの違いはシンプルコースへの変更ができないことと「誰でも割」や「年割」加入時は更新月以外での休止や解約には違約金がかかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる