ここから本文です

今度ウエストエンドにミュージカルを見に行きます。 エビータを見るかアラジンを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3001:09:17

今度ウエストエンドにミュージカルを見に行きます。
エビータを見るかアラジンをみるか悩んでいます。
エビータは四季で1回みました。アラジンはアニメで1回みました。

どっちも面白かったので両方みたいのですが、時間的にどちらかしかみられません。
どちらの方がオススメでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2017/8/3003:48:47

アラジンは面白かったですよ
エビータを劇団四季で見たのなら尚更アラジンがおすすめです。アニメとミュージカルでは迫力が違います。

「エビータ ミュージカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/8/3010:00:50

英語である程度歌詞が聞き取れ、芝居に入り込めるならエビータの方が良いです。
英語歌詞に乗れない程度の英語なら、視覚、リズムに訴える要素が強いアラジンの方が良いです。

英語といっても、日常会話の英語と違い、音楽的効果のため、言い回しは特殊、韻を踏んだり、発音の強弱、引き伸ばしの長短等で、普通会話能力程度出は、判り難いです。

唄や踊りが主体のレビューと違って、ミュージカルは、あくまでも筋が主体の音楽入り芝居だと思っていかないと、字幕の無い舞台公演だと字幕のある映画とは、全然違います。

ko5********さん

2017/8/3009:47:28

今月はじめに、アラジンは観ました。
残念ながら、エビータは観てません。

プリンスエドワーズでしたね。
子ども向けかなと思いましたが、
大人でも十分に楽しめる内容でした。
日本で、アニメで予習しておきましたが、
構成上、若干、舞台向けに脚色されてました。
視覚効果も、なかなか観るべきものがありました。

もう1本、
サボイで、ドリームガールズを観ましたが。
私は、断然、こっちですね。
素晴らしい歌唱に、最初から最後まで、
圧倒されました。

チケットは、いろいろなサイトで取れますが、
アラジンは人気なので、前もって取っておくべしですね。

当日券の安売りショップでは、需要に敏感で、
定価より高くなっている券もありますが、
アラジンはその1つでした。

いろいろなサイトで購入できますが、
それぞれが、それぞれの席を確保している形なので、
サイトによって、同じ値段でも、席の良し悪しがあります。
その劇場のサイトが、確実に、良い席を持ってます。