ここから本文です

mt07とmt09で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3002:07:00

mt07とmt09で迷っています。

どちらが良いかあなたの意見を聞かせてください。

閲覧数:
2,513
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/9/412:42:03

16年式のMT09Aに乗ってます。マフラー、ECUフラッシュで更に過激になります。トラクションコントロールも付いていて安心。オートブリッパー付けてサーキット走ってます。絶対に09だよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h7d********さん

編集あり2017/9/307:48:39

07は、ややアンダーパワーながら軽くて扱い安く、全体的にバランスが良い。

09は、パワーは有るものの、フロントヘビーで重量バランスが悪い
。ポジションがバイクのキャラクターに合っていない。全体的に煮詰められていない中途半端感が有る。(トレーサーやXSRを見据えていたのか?)メーターの形状がどう見ても変。

tzm********さん

2017/9/122:02:20

隼から14年MT-09に乗り換えました。

元々峠を走るのが好きだったのですが隼から乗り換えたときは楽しくて楽しくて。

軽いし速いし気軽に乗れるし本当に最高に楽しいバイクでした。

MTに乗って峠を走る楽しさが倍増してしまい、どうせだったらSSに乗ろうと決心して1年くらいで乗り換えてしまいました。

つまり、そう言うバイクなんです。走ることがめちゃくちゃ楽しくてたまらないバイクなんです。

14年式からSSに乗り換えたのは装備がチープで所有欲が満たされない部分もありました。

新型のMT-09は装備も良くなりましたよね。
新型のMTだったら乗り換えなかったかもしれません。

自分はもともとレーサーレプリカに乗って峠を走りまわってた走り屋小僧だったので乗り換えてしまいましたが、そうではない人だったら長く付き合えるバイクだと思います。

ツーリングも走りもできるいい相棒でした。

MT-09の一番の魅力はCP3エンジンです。
僕が今まで乗ったバイクの中で間違いなく性能が最高のエンジンですね。エンジンに関してはベタ惚れでした。乗ればその意味もわかると思います。このエンジンでSS作ったらいいのに。

ラフにスロットル開けて、フロントを軽々と浮かしながら走るのがMT-09の醍醐味ですよ。

ぜひ乗ってみてください!

私はMT-09推しです!

tak********さん

2017/9/121:25:03

名前の関係で似たようなバイクに見えますが、中身は別物です。

MT07
270°クランクのエンジンを搭載し、少々Vツインエンジンのようなフィーリングがあります。
ポジションや性能は普通のロードスポーツと代わりありません。
パワーも大型としては必要充分といった感じで、とても乗り易いバイクです。

MT09
3気筒、高回転型のエンジンを搭載したロードスポーツです。
ネイキッドバイクというよりは、どちらかというとモタードバイク風味が強いです。普通のネイキッドだと思っていると独特なポジションに戸惑うかもしれません。
新モデルではクイックシフターやスリッパークラッチ等の最新装備も搭載されています。

MT系列というだけで別物なので、かなり好みが別れる二台になります。
個人的にはハイテク装備が搭載されたMT09がオススメですが、可能であればYSP等で試乗されたほうが無難化と思います。

swp********さん

2017/8/3117:21:03

07はマイルド。09は過激。

elc********さん

2017/8/3112:02:48

バイクは趣味なので
第一印象や直感で欲しい方を買えばいいと思います。
私は07には目もくれず、09を買いました。
全く後悔してませんし楽しくて仕方ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる