ここから本文です

家のWi-Fiが不安定で困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3002:34:01

家のWi-Fiが不安定で困っています。

eo光の1Gコースに契約しています。

無線ルーターはWN-G300R3を使っていて
PPPoE認証で接続していますが

接続が頻繁に切れて困っています。

接続が切れたら、ルーターの電源のランプが消えていて、再接続しようとなると、

わざわざルーターの所まで行き、再起動しなければなりません。

しかも、再起動する度に、ログインまで要求されてとても困っています

ここからが本題です。

そこで、新しいルーターを買おうと思います。

ですが、どんなルーターがいいのか全く分かりません

おすすめのルーターがあれば教えて欲しいです

あと、最近プレステ4を買いました。
なので、プレステ版のドラクエ10をプレイしたいと考えております。

オンラインゲームでも安定してプレイ出来るくらいの性能のルーターを教えてください。

改善点、必要なもの、があれば教えてください。
お願いします。

こういうことは全くと言っていいほど分からないので、詳しく教えていただけたら幸いです。

現在の配線はこちらです。↓

ちなみにパソコンは持っておりません。

WN-G300R3,ルーター,プレステ,PPPoE認証,わざわざルーター,アイオー,多機能ルーター

閲覧数:
969
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2017/8/3004:47:08

原因はアイオーの安物ルーターかな?(失礼)
バッファローやNECのWi-Fiルーターなら大体大丈夫でしょう。

さて、
写真にはeo光の多機能ルーターがあるように見えるのですが?
http://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/

これがあれば接続認証なしで繋ぐだけでネットに接続できたはずです。さらに月96円払うと無線LANが使えるようになりますよ?Wi-Fi機器を買うより安い。

それと、
多機能ルーターがあるのにアイオーのルーターにPPPoE認証をしているというのはおかしい。ルーターを他につける場合はアクセスポイントモード(ブリッジモード)で使うのですが、このアイオーの機器は切り替えスイッチがない(バッファローやNECの機器ならある)。設定画面で変更できるのかもしれませんが良く分かりませんね。まあ、とにかくコイツは撤去です。

  • nyonyo318さん

    2017/8/3004:54:34

    これは裏技ですが

    インターネット側のケーブルをWANポートでなくLANポートに繋ぐとブリッジで機能する機種がある。アイオーの其奴で使えるかどうかは知りませんが試してみるのも一興。結果がわかったら教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/3015:21:26

やたらと無線LANの装置が多いですが、それ、全てを接続すると使えなくなりますよ。WN-G300R3のみを有効にすることをお勧めします。しかし、パソコンが無いのに、どうやって、無線LANの機器にプロバイダーへの接続情報を登録できたのが不思議。

2017/8/3010:57:51

その手の質問には画像だけではなく、WN-G300R3 の様に、全ての機器名称を示しましょう。そして、接続順も併せてです。

更に家内への配線は光ファイバーですか?VDSLですか?

そして運用はどうしたいのかもです。有線では何を接続し、無線では何を接続。クライアント数は何れぐらいなどなど。

その情報を開示して初めて有効な回答が得られると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/8/3004:50:29

これどうでしょう

Aterm PA-WG1900HP

ルータはNECが評判いいです。
そのNECの製品の中でも評価が高いもので
今年4月に発売された最新モデルです。

ネット通販では約1万円です。

ゲームをやる場合、とにかくハイスペックなものが
必要です。
最低1万ぐらいのにしないと。
質問者さんが使っているのは3000円ぐらいのなので
これではちょっと。

本当はゲームやるなら
3万ぐらいするルータの方がいいと思いますが
高いと思うので、上のあたりで。
金あるなら3万とかのを