ここから本文です

カードローンの借り換えについて教えてください。現在、バンクイックで50万円借り...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3008:56:22

カードローンの借り換えについて教えてください。現在、バンクイックで50万円借りているのですが、某銀行系のフーリローンに借り換えた方が支払いが楽だし計画的に返済できる、と言われました。

しかし銀行系のフリーローンもバンクイックも金利が同じくらいで、銀行系の方が少し安いくらいです。これって借り換える意味あるでしょうか?

・金利
バンクイック14.6%
銀行系フリーローン14%

フリーローンに借り換えると毎月の支払いが減って基本的に一定になるし、お金が貯まった時点で一括返済OKとのことでした。

閲覧数:
1,180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/8/3009:42:27

多少金利は下がりますが、あんまり変わらないですね。バンクイックも一括返済はできますし。
誰にフリーローンを勧められたのですか?
その銀行の人ですか?
だったらローンノルマ確保のための勧誘ですよ。
わざわざ乗り換えてもたいしたメリットがないので手間がかかるだけ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3009:55:08

    その銀行の人曰く、返済期間を設定すれば今の金額より毎月の返済額が多少下がるし、そのぶんを貯金して後から一括返済するのもいいです。といっていました。馬鹿正直に設定した返済期間で返すとかなり利子がつくので早めに返済したいとは考えています。

    ちなみに今でバンクイック14000円+多めに返済、で、銀行で借りると11000円くらいになります。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンクイック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zax********さん

2017/9/111:54:55

カードローンは返済すると枠が空くので、消費過多の人はまた使ってしまう傾向がある。最悪なのは、返済の為に借りて返済することであり、これだと永遠に完済はできないかもしれない。
一方、フリーローンは返済が定額なのは同じであるが、追加借入ができないので、そのローン自体は確実に減っていく。返済額を減らすというのは返済期間を長くし、確実に支払える金額にすることであり、この期間我慢して返済すれば債務完済も夢ではない。

gra********さん

2017/8/3011:33:25

理屈通り事が運ぶのなら50万の借金すら出来ていないでしょw
その金利差。融資額で借り換えする意味は無いよ。
そんな暇あるなら早期完済する事。