ここから本文です

髪の毛のフケが出るんですけどそれは原因はなんですかわかる人が居ればぜひフケの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3010:20:39

髪の毛のフケが出るんですけどそれは原因はなんですかわかる人が居ればぜひフケの原因を教えてください後、シャンプーはどれを使った方がいいですか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgnh874さん

2017/9/203:11:11

頭皮の脂漏性皮膚炎の可能性も考えられますね!
フケと痒みもあれば、もっと可能性が高くなります。

もしこの病気でしたら、真菌のマセラチア菌が原因で頭皮にフケや炎症をおこし厄介なので、 一度皮膚科で診てもらいましょう!

シャンプー・リンスは【コラージュ フルフル】が オススメです。
ちょっとお高いですが、効果はバッチリです。 フケや真菌のマセラチア菌にも効果が認められていますので、是非とも使ってみて下さい。 一度買ったら、少量で泡立つので長持ちします。
さっぱりタイプは、髪の毛がきしむくらいさっぱりします。
しっとりタイプは、普通のシャンプーくらいでしょうか。

私は、シャンプーがさっぱりタイプで、リンスをしっとりタイプで使用して、丁度いい感じです。

これでダメなら、こじらせる前に皮膚科も視野に入れて下さいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3010:27:21

油症か乾燥肌か。

一番効くのはフケミンですかな。

miwajun5130さん

2017/8/3010:25:56

色々あると思いますよ。洗いすぎによる乾燥、ホルモンバランス、シャンプーが合ってない、その他、、、。

案外、洗浄力の弱い、赤ちゃんでも使えます的なシャンプーがいいかもです。
それか、コラージュフルフルのような、皮膚疾患に対するシャンプーですかね。
皮膚科でも相談できると思うので、診断を聞くのも一つの方法だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。