ここから本文です

左手がTFCC損傷で装具で固定されてるんですが、最近右手もそれらしきものになって...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3011:14:40

左手がTFCC損傷で装具で固定されてるんですが、最近右手もそれらしきものになってしまいました。

両手がTFCC損傷ってありえますか?
左手は装具のおかげか、もうなおりかけです。
装具は来週とることになってるのですが、右手はどどういう固定されるとおもいますか?
ギプスならする条件をおしえてください。部活をやってるのでギプスだとこまるので、そーならないよーにしたいからです。
重症度は左手より上です。

右手の怪我は前から少し痛かったのですが、この前階段から落ちて右手からついてしまい、悪化したかと思います。

閲覧数:
379
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/8/3023:29:13

両側の場合もありますよ。
単純に負担のかかる動作をしているか否かの問題なので。
本当にTFCC損傷ならば、手を小指側に曲げる+手首をぐりぐり回すと痛いはず。
手で握って回すタイプのドアノブを回す動きです。
小指側に曲げる(尺屈)をしないような装具を使用すると痛みが軽減します。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる