ここから本文です

電気料金について、基本料金って普通取られるものですか? 私はビル入居のテナント...

abc20042016さん

2017/8/3011:41:34

電気料金について、基本料金って普通取られるものですか? 私はビル入居のテナントの立場です。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshikimu2さん

2017/8/3017:24:18

そのビルによって色々です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikomiko5024さん

2017/8/3012:50:20

dameka1975さん

2017/8/3012:35:54

電力会社の料金体系は、
基本料金+使用量×単価
と思います。
基本料のない契約はないと
思います。
ただ、ビルなどで一括契約している
場合は、基本料金は1契約なので
それだけ全体の料金は安くなり
得です。
さらに使用量が多くなれば単価は
安くなる形と思いますから、
個々に請求されるより、
貸主が参考メーターを検針して
請求する方が安いのが一般的と
思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/8/3012:23:06

あなたが聞きたいことは、電気代をビルの管理会社なりから請求される形なのに、基本料金まで請求されるのは普通なのかどうかということでしょうか?
普通か異常かの問題ではないので、恐らく個別のメーターが無いために、管理会社なりから請求されていると思われますから、テナント全体でかかる電気代の基本料金を頭数で割るなりして請求しているなら別に問題は無いでしょう。

もう少し具体的に細かく質問は書いてください。
いまいち状況が見えません。
それと気になることはまず管理会社側に聞くことです。

ch181roさん

2017/8/3011:50:21

使用料金のほかにかかるよ。
契約者全員が支払っている。