ここから本文です

今、池袋駅北口と書かれたところに居るのですが、荏胡麻まで行きたいです。 黄...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3013:36:43

今、池袋駅北口と書かれたところに居るのですが、荏胡麻まで行きたいです。

黄色い電車に乗ればいけると言われたのですが、目の前の線路を見るとオレンジ色や赤や青、緑色しか見えず、黄色い

電車が見えませんでした。
黄色ではなく、目の前にあるオレンジ色の電車に乗ればいいのでしょうか?

至急、回答いただけると幸いです><

補足無事江古田駅に着きました。ゲリラ豪雨にあってしまいましたが、皆様のおかげです。

ベストアンサーは悩んでしまって...。投票とさせていただきたいと思います。
早急な回答ありがとうございました。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/8/3014:28:43

池袋駅の東口、西武百貨店に向かえば西武線の改札口に行けます。
ちなみに、西武線は黄色い電車ばかりでないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3014:37:43

    どうやらそうみたいですね。

    ねずみ色の電車は別にお金がかかるから乗っちゃダメだよと言われています...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/8/3015:44:20

荏胡麻?
江古田のことですか?

>黄色い電車に乗ればいけると
電車の「色」だけで判断するのは、早計です。
貴方だけではなく、教える人も教える人ですね・・・・。

色で判断せず、ちゃんと「西武池袋線」の乗り場へ行ってください。
第一、西武池袋線の車両は「黄色」だけではありませんし・・・。
ステンレスに青帯の車両もあります。

st2********さん

2017/8/3013:44:36

荏胡麻と言うところはないでしょう、江古田なら西武線の黄色い電車です。
東口に行って西武線に乗ってください。
東口が西武で西口が東武と言う反対になっています。