ここから本文です

主人の終身保険と医療保険が有ります。この度、高度障害が認められ手続きの準備中...

iga********さん

2017/8/3014:06:57

主人の終身保険と医療保険が有ります。この度、高度障害が認められ手続きの準備中です。今後医療保険は必要になると思い、終身保険だけ高度障害を適用して貰おうと思いましたが、保険会社から医療保険も一緒に高度障

害金を払い終了すると言われました。保険会社の言う通りにしなければいけませんか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/8/3020:07:01

保険の窓口の手数料稼ぎを別名イイトコドリと言います。で、この加入方法が、最近の流行です。だけれども、貴方のご主人様の保険は、恐らく昔ながらの定期保険特約付き終身保険か、ただの終身保険ですね。その場合は、オプションで、医療保険ではなく、特約として付いていると思います。ですので、言う通りではなく、それしか選択は出来ないです。保険会社で言うところの高度障害は、死亡と同じ扱いになります。

質問した人からのコメント

2017/8/30 23:59:26

良く解りました。大変有難うございました。
スッキリして手続きが進められます。
本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/8/3014:59:31

主契約が無くなれば特約も無くなるんです。

jap********さん

2017/8/3014:47:21

日本の生保会社ですかね。

まず、高度障害になっているなら、1ヶ月の医療費がどれだけ使っても500円になっていませんか?

なっているなら、医療保険はいらないと思いますよ。