ここから本文です

9月の平日に夫婦、子供(1歳と3歳)で車で、名古屋から富士サファリパークへ1泊2日...

aik********さん

2017/8/3020:34:03

9月の平日に夫婦、子供(1歳と3歳)で車で、名古屋から富士サファリパークへ1泊2日で行きます。

開園前に時間に合わせて行くつもりでしたが、ジャングルバスのWeb予約が一番早くても13:00出発のものしかとれませんでした。

そこでアドバイスいただきたいのですが、13:00のジャングルバスを目指して行くと、何時ころに出発したら良いのでしょうか?早く着くと小さい子2人が待てない気がします。遅い出発になり渋滞ひどいでしょうか?

または、渋滞するのでジャングルバスは諦めて開園時間に到着した方が良いんでしょうか?


追加なのですが、河口湖に宿泊します。帰路は中央道でも東名でも良いのですが、帰りながら観光できるスポット教えていただけると嬉しいです。

富士五湖回って帰るくらいしか、思いつきませんでした(泣)

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/3022:36:08

私なら渋滞の可能性を考えて早めにつくことを考えます。
※平日なので渋滞の可能性は低いと思いますが
事故渋滞という事もありえますので

渋滞がなく、早く着いた場合、
たとえば、歩いて回る「ウォーキングサファリ」を楽しみます。
以前行ったときは、ウォーキングと車と1回ずつ回りました。

それぞれ見方が違うので、
最初から両方回るようなプランを考えてはどうでしょう。
ウォーキングの所要時間は1時間半から2時間とあります。

またサファリは、ほかにも動物と触れ合えるところがありますので
早めに着いても時間を持て余すことはないと思います。

【ウォーキングサファリ】
http://www.fujisafari.co.jp/event/ws.html

帰りは河口湖から国道139号線を戻って静岡県に入り
新東名・新富士インターから帰る方がいいです。

まず、富士スバルラインを通って富士吉田口五合目。
料金所に通じる道には富士山の歌が聞こえる舗装がされています。
とりあえず「富士山に登った」ことになると思います。

ただし9月10日まではマイカー規制がかかっていますので
その場合はホテルに車を置かせてもらって路線バスを使うか
所定の駐車場に止めてシャトルバスを使います。
【マイカー規制】
http://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/mycar.shtml#b

五合目から下ってきて国道139号を西進して鳴沢氷穴や富岳風穴。
静岡県に入って富士花鳥園、まかいの牧場。
この辺はお子さんも楽しめると思います。

それと初日にサファリパークから河口湖に向かうとき
御殿場周りになると思いますが
忍野八海の近くに「さかな公園」があり小さな水族館が入っています。
時間が余るようなら、ここものぞいてはと思います。
【さかな公園】
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/docs/2013032200032/

なお、富士サファリパークに行くときも
東名よりは新東名・新富士インターで降りるルートが
わかりやすいです。

以上、ご参考まで。

  • 質問者

    aik********さん

    2017/8/3111:45:26

    回答ありがとうございます(^o^)v

    やはり渋滞が心配ですよね。ウォーキングもあるんですね。最悪2人とも抱っこしてなんて事もあるかもしれませんが、時間をもて余さないプランも良いですね。

    帰路も参考にさせていただきます!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/2 08:02:28

開園時間に到着に決めました。ありがとうございます(^o^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる