ここから本文です

へら竿のカラマン穂先の道糸の結び方を教えてください。小生が八の字結びでは外れ...

her********さん

2017/8/3022:16:18

へら竿のカラマン穂先の道糸の結び方を教えてください。小生が八の字結びでは外れてしまいます。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/8/3100:11:06

一般的なのは8の字結びで作るダブルチチワか投げ縄結びのどちらかです。
個人的には投げ縄結びのほうをお勧めしますが
両方のやり方が出ている動画を紹介しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=1DThX9rXQGE

質問した人からのコメント

2017/9/1 21:03:21

ご回答、ありがとうございます、早速、試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

村瀬真一さん

2017/8/3023:01:40

最近のカーボン竿は、ほとんど絡まん穂先ですね。
穂先にも二通り有るようですが、リリアンの方が外れにくいです。
ですが、8の字結びでチチワを作って強めにギュと締め付ければ
滅多に外れる事はありません。

iik********さん

2017/8/3022:35:42

穂先に八の字結びですか?
チチワを作る際の八の字がほどけるということですか?
いまいち状況が掴めないのですがheraturiou様は普段どのくらいヘラ釣りをする方なのでしょうか?
ご返信いただければお求めの答えに近づく何かヒントになることをお伝えできるのではないかと思っております。