ここから本文です

銀魂の見廻組と鬼兵隊、天導衆、宇宙海族春雨について質問があります。アニメを今...

桂小太郎さん

2017/8/3022:19:05

銀魂の見廻組と鬼兵隊、天導衆、宇宙海族春雨について質問があります。アニメを今、遅れて動画などで見ていて疑問に思うことがありました。

見廻組は特別警察で鬼兵隊は過激派の攘夷浪士ですが、この2つが手を組むことによって、何の利益があるのでしょうか?鬼兵隊は幕府を潰そうとしていますが、見廻組は警察なので逆に幕府を守る立場のはずなのになぜ鬼兵隊と利害が一致したのでしょうか?
春雨と鬼兵隊が手を組みましたが、天導衆が敵の鬼兵隊と、天導衆の支配下にある春雨が手を組んでも、春雨と鬼兵隊は敵同士になるはずなのに、手を組んだところで何を倒そうとしているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2017/8/3100:12:15

以下、ネタバレになります

見廻組の佐々木異三郎は高杉と組んで幕府転覆を企んでいます

過去に天導衆の元で暗殺行為を働く「奈落」と言う組織に出来たばかりの真選組を秘かに救ったばかりに制裁として妻と産まれたばかりの娘を惨殺されたからです

真選組はその前身浪士組から格上げされたばかりの頃
徳川定々に政敵の一橋斉々、喜々親子を暗殺しようとした際
一橋親子を油断させるダシとして使い捨てられ、切腹させられるはずでした

一橋親子は奈落に暗殺されるところを佐々木の知略で邪魔され暗殺は失敗
表向き一橋親子の警護を命令されていた真選組は任務の失敗で切腹させられる事は防がれたのです

(真選組はこの事実をずっと知りませんでした)

春雨は表向きは天導衆の支配下にあるわけではありませんが春雨の上部組織は天導衆と秘かに繋がっています

高杉は「かぶき町四天王篇」の後日談「悪党篇」で
やりたい放題だったからのか上部組織の機嫌を損ねた第七師団の神威(神楽の兄、星海坊主の息子)を救い
以降春雨全体ではなく、主に第七師団と行動します
神威は高杉に救われた借りと地球のサムライへの興味から高杉と行動を共にしていきます

• 質問者

桂小太郎さん

2017/8/3100:14:33

なぜ、国家転覆を企んでいるのに警察をしているのですか?
    警察をしていたら、どうしても将ちゃんを守る立場にあるのだから、警察をしながら幕府転覆を図るのは不利な気がします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる