ここから本文です

質問です。

kousanmineclftさん

2017/8/3103:39:56

質問です。

私は今中学三年生で、絵が好きなので将来それに関係した仕事をしたいと思っているのですが、聞いたところ高校までは普通科をやっとかないと、厳しいみたいなことを聞いたのですがどうなのでしょう。

後自分は絵がそんなに上手くないのですが、慣れるのでしょうか、後どんな感じの仕事があるのでしょうか。

教えて下さい。

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/8/3111:19:55

よく「絵の仕事に学校の勉強は意味がない」と言われますが
この言葉にはつづきがありまして
「それを足場にしてあらゆるジャンルの専門的なことを
学ぶ必要がある」
なんです。

これはドラクエで言えば
「ラスボスを倒すのにメラやホイミなんて意味がない、
その先のベホマやメラゾーマくらいは覚えなきゃ」
といった感じです。

とはいえ「計算や漢字や歴史を覚えることが
絵と何の関係が」と疑問に思うでしょう。

これは、自分に絵の才能がないことを痛感し
「せめて絵を描く人を支える仕事ができれば」となった時に
非常に役に立つのです。

たとえば漫画編集者に進路を変えると
とにもかくにもお勉強ができるエリートに
ならなきゃなりません。

作家の経営を見てあげる
税理士などは
すくなくとも計算力が不可欠。

マネージャーとして雑用をこなすなら
作家が欲しがる資料や知識を
全て把握し、更に料理や家事の面で
作家を支える必要があります。

無事作家になれたらなれたで
勉強で得た知識は経理やマネジメントを
自力でやる時に便利なので
人件費削減につながります。

だから、絵の仕事をしたければ
普通の勉強も絶対に必要なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harry02140さん

2017/8/3106:14:07

別にそんな時代じゃないでしょう。やりたいことが決まってるなら早い方がいいです。
自分はデザイナーになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokyowhale30さん

2017/8/3103:59:18

高校は普通で美大を目指せばいいですよ。
大学に入ったら現実的に就職先も考えられると思います。

status_0937さん

2017/8/3103:42:26

デッサンはどのくらい?