ここから本文です

BARのマスターまたはバーテンダーさんに質問です。

lwuwuwlさん

2017/8/3104:01:36

BARのマスターまたはバーテンダーさんに質問です。

特に男性の方、女性のお客さんを性的な目で見ているものですか?
そんな風に女性客に手出しするような店があれば悪評が出回ってしまいそうなものなのに、どうして潰れずにやっていけているのでしょうか?
先日行ったお店の女性バーテンダーが「男のバーテンダーはろくでもないから」と言っていて、そういう事なのかなと。同業から見てもそう思うのでしょうか?もちろん様々だとは思いますが。

なぜそんな事を聞くかといいますと、そういう経験があるからです。私もいけないですが、そこの店を恨んでしまいそうになるほど嫌な想いをしました。



ここから下は私のその時の話です。読んで頂けたらありがたいですが、知りたいのは上記の質問についてですので長いのでスクロールして下さい。
どうか回答よろしくお願いいたします。



そこはマスター1人で経営しているお店で銀座価格と言われるようなオーセンティックバー。色々安心そうなので1人BARデビューしました。
後々知ったのですが実は元同業の奥さんがいる既婚者のマスターでした。
彼からアプローチされ、前に手出ししていた女の子にも攻撃され、お客として来た奥さんにも会うたび(と言っても2-3回?)遠回しに色々と言われ…。
そこで仲良くなった独身男性の常連さんといい雰囲気になったのに「この子薬でズブズブだから!」とか「薬大量に飲まないように気をつけないとね(笑)」とか「遊び人だもんね」「悪い女だもんね」と私の印象が悪くなるようなことをさも本当のことのように言われて邪魔されたり…。
私にもその相手の男性がいない時に男性の印象が悪くなるような情報をこっそり漏らして来ていたので、逆もあったと思います。
店側がこんな風にうわさ話を流したり客同士が仲良くなるのを阻害するなんて。


BARは数回だけ誰かと一緒に行った事はあったものの全く勝手は分かりませんでした。
そんな中1人で行った1度目に、恐らくチャージ料やら諸々をおまけされ「また来てね」と言われました。情けないですが思えばその時から狙われてたのだと思います。
今まで他の飲食店でも女性客だからかそういうようなサービスは良くされていたので、それほど疑いませんでした…。

2度目に行った時、一緒に飲んでいいか聞かれました。その意味がわからず、バーテンダーもお酒のおねだりしたりするものかなという失礼な考えに行きつき「どうぞ?」と言ったら、まだ営業時間内でしたがお店を軽く閉めて隣に座って来ました。
その時少し変だと思いながらも「1人で経営しているから暇だとこういう事もあるのかな」と都合よく捉えていました。

そんな感じで何度も2人で飲み、私のお会計はその時からタダか数百円でした。こんな風にアプローチしてくるくらいだからマスターは独身フリーだと思っていたし、私にも彼氏はいないから楽しいならいいかなと絆された自分に今はすごく反省と後悔をしています。

そこから常連さんにも顔を覚えてもらえて仲良くなり、そこに行くのが楽しいと思っていました。最初の数ヶ月は純粋に飲んで話をするのが楽しかった。
マスターが以前関係していた女の子がひょっこり現れ、マスターが私をお気に入りなのに勘付いたようで態度が急変し攻撃的に。
マスターはと言えばその女の子にやたら気を回しテンパってヨイショし、私含め他のお客さんがきてもお酒をささっと提供したら放置でそっちにつきっきり。(それは前からそうだったようで、私が通う前にネット評価に書かれていました)
その接客はひどいと言った事があるんですが「嫉妬でしょ?俺、贔屓したつもりないけど。バーテンダー歴何年だと思ってるの?ホテルにもいたからね!それに君にも良くしてると思うけど。まぁあの子との関係はやっぱりバレちゃうか〜。でもあの子はね、ここはここ、この関係はこの関係で、君と違って長くお店にいたらその分余分にお金沢山払ってくれるような子だから!」と。確かに値段の面ではそうですから何も言えず。

そんな感じで色々とあり今はもう行っていません。
少し前にそこの常連さんから聞いた話です。あれだけ通っていた私がいなくて尋ねる人が多いらしく、その度「あの子常連の女の子を悪く言うから出禁!」「悪い女だから関わらない方がいい」とか「あんなの連れてこないで!」と言っているそう。
もうそれを聞いて腹が立って。私は私で常連さんに聞かれても、自分にも非はあるし常連さんはお店かマスターを良いと思って通うわけだから水差すのは悪いと思い、本当は全部話したいのをおさえ「最近飲むのを控えてる」と濁していたのに。


すみません。愚痴になりました。
今は他の色々なBARにも通っています。プロとして丁寧な仕事に感動します。きちんとした人もいるというのはわかります。
それに比べると、こんなひどい人でも10年以上やっているのが不思議です。飲食店を長く続けるのは難しいと聞くのに。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suncherry258さん

2017/9/606:53:12

女バーテンダーです。

はい。
男のバーテンダーはろくでもないです。笑

ただ、質問者さんが出会ったバーテンダーは、人として最低だと思いますよ。
オーセンティックなバーなら尚更、
仕事するなと言いたいところです。

バーテンダーもがっつり水商売ですからね。

私はお客さんに手を出すことはありえまさんが、
自分のファン、自分に会いにきてくれるお客さんを増やす努力はしてますね。

キャバクラほど、色目を使うことはないですが
お店が暇になれば隣に座って話すこともありますよ〜

まぁ、色々なお店がありますからね。

お客さんが純粋にお酒を美味しく楽しんでくれるようにするのが理想ですね〜

そんな最低なバーとバーテンダーは忘れましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/3104:04:04

どーしたどーした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。