ここから本文です

生きててつまらないという感情が限界にきました どうしてこうもつまらないのか。。...

pek********さん

2017/8/3107:29:27

生きててつまらないという感情が限界にきました どうしてこうもつまらないのか。。。楽しくない どうしたら楽しくなるのかアドバイスもらえませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/8/3112:36:40

人生がつまらない、楽しくないのはあなたが楽しもうとしないからです。
あなた自身が人生を楽しもうとしなければ、他人にはどうしようもないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/8/3120:38:51

理想の自分の姿(肩書きや職歴、外見、貯蓄額など)を高く設定してしまうと、そうでない自分と比べてしまって、自分が情けなくなり、人前でも格好付けたくなって来ます。嘘で自分を塗り固めてしまうのです。情けなくても、人に自慢出来ることがなくても、貴方を愛する人は現れます。貴方に注目し、愛してくれます。面白いことを言って、人の心を明るくしてあげるだけでも、貴方の存在意義は十分にあります(^_^)人前で涙を見せずには、人は生きれませんから^ ^
何か趣味はありますか?
その趣味を、とことん突き詰めるのです。右脳を目一杯使って、物事の裏に隠されている真理を掴むのです。何事も突き詰めれば、大事なことは共通しているのだと認識出来るようになります。人を愛せるようになります。そして、貴方が愛されるのです。
人から親しみやすい面白い人と思われているなら、その悲しきピエロの姿こそが、好感度が高くて人気者である貴方の側面であり、宝物なのです。
楽しむには、完璧主義を無くすこと。
自分の欠点を他人に開示し、コンプレックスを無くすこと。
内に籠らないこと。
何も持たないでも物事を楽しんでいた子供の頃の素敵な貴方を、思い出してください。
貴方の心に、明るい心が舞い戻りますように(^-^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2017/8/3116:58:58

退屈かどうかは別にして、感情の起伏はありますか?
食べたものの味がわからないとか、慢性的な疲れや眠気はないか?

もしそういう兆候があるならうつ病、隠れうつ病の可能性もあるので、調べてみて治療が必要です。

人には波がある。
晴れもあれば、雨もある。
時には嵐に見舞われ、荒波かと思えば、一転して凪になることもある。

退屈なときというのはその本人が受け取りかたに工夫や思慮考察がないのだと思います。

幸せや楽しみというのは受け手のさじ加減でどうとでもなる。
幸せを見る目を養い、楽しみを見つける工夫が必要なのでしょう。
楽しみや趣味というのは、発見か発信か継続が主な要素です。

また、人がなにかをするとき、物事にたいしては、希望、期待、目標が必要なのだと思う。

見失っているとき、たぶんそれらを知ることから始めるべきかと。

laz********さん

2017/8/3111:53:34

多分、「受け身」だから…じゃないですか?

楽しい事は自分から探して、求めてゆく…
それしか無い様に思います

yat********さん

2017/8/3110:48:23

「人間はなぜ生まれてきたか、何のために。。。」
この真実を知らないからです。

知ると、こんな事している余裕がない事がわかります。
時間が惜しくなります。

真実を知らないと、時間を無駄に過ごしてしまいます。

自殺するなんて、もったいないと言う事がはっきりと分かってきます。
なぜなら、今までの人生が全く無駄であった事に気付くからです。

その、無駄に過ごした時間を取り戻すことはできません。
時間は戻らない生き物だからです。

red********さん

2017/8/3110:26:22

目標をもつこと。
たとえば、資格などを取得して成功体験を積んでいくこと。

とりあえず、2,3日断食でもして自分の中の欲(食欲)を活性化しまくって、食のありがたみを感じることから始めるのがおすすめですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる