ここから本文です

焼肉定食の焼肉は豚ですか? 焼肉食いに行こうって言うと大体 牛のことだよね...

gol********さん

2017/8/3107:35:53

焼肉定食の焼肉は豚ですか?


焼肉食いに行こうって言うと大体 牛のことだよね

でも 定食とかで 焼肉定食って頼むと大体 豚だよね

なんで?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/9/116:35:26

関東で焼肉定食は豚が多いですね、
元々関東は豚食文化ですので、焼肉屋さんは牛肉ですが、定食屋さんでは豚肉が多いのでは無いでしょうか?
関西は元々牛肉文化ですので、焼肉定食は牛肉が多く、豚肉を出すと怒られますので、焼肉定食=牛肉ですね、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/9/116:19:07

牛の焼肉定食しか食べたことがないです。

zip********さん

2017/8/3111:00:43

普通は、牛だわな私の知る限り。

豚肉の生姜焼きの場合は当然豚で、別にある。

稀に、豚の焼肉定食を名乗る店も存在するが少ない。

わざわざ牛焼肉定食と書く店もあるので、その為かもしれないね。


cgfvgfbbbと言う奴の方がキモイわな。 ↓

意味不明なら回答しなければ良いのだろうけどな。
こういうのが、日本の民度を低くしている輩の一人。 ↓

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cgf********さん

2017/8/3107:47:37