ここから本文です

この前、友達から「1000万越えの貯金がある、みんなそれくらい持ってるぞ」と言わ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3109:15:53

この前、友達から「1000万越えの貯金がある、みんなそれくらい持ってるぞ」と言われたのですが、20歳未満の人の貯金額が1000万越えは普通なのですか?僕の貯金は10万円も行かないので、恥ずかしくなりました。

閲覧数:
763
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos45_0101さん

2017/9/416:31:08

20歳未満ではあり得ない。
普通なら学生の身。
どうやって蓄えたのでしょう。
中学卒から働いて貯めたならわからないでもないですが
そんな人はごく稀。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3119:34:02

普通です。私も妻も貯めていました。

umathe35さん

2017/8/3113:21:00

普通ではないと思うので、僕の方がまだ普通だよって教えて上げたら?

d_kei0828さん

2017/8/3112:50:13

自分で稼いだの?って聞かなきゃ
自分じゃなければ親の金、自分で稼いだって言えばどのくらいの期間で年でどのくらいの収入で税金でどのくらい持っていかれたか等深堀して聞いていけばボロでますよ。

ちなみに一般論からすると、幼少期から英才教育を受け、受験をして超一流大学に就職、大企業に就職してそこで待っているのは出世競争。そこに勝ち残り、30~40という歳で蓄えられる貯金額が1,000万~2,000万くらいが今の日本の相場です。

akkina0915さん

2017/8/3112:38:51

私なら「だから~? くれるの?」と言い返すと思う(笑)
「じゃあ おごってよ~」というと100% 奢ってくれないと思う(笑)

20歳未満の人で貯金額が1000万超えは 多くないと思うよ

放置で良いと思う

「ふ~~ん すごいねぇ~」とでも返しておけば いい気になって喋りまくるだろうけど 人から嫌われる人に多いタイプの人だよ

xonutsさん

2017/8/3112:02:48

普通かも。だって親は子供の名義でそのくらい預金しています、だいたいは。
ただ、子供がそれを知っているかはまた別。
結婚する時に出てきたり、家を建てる時にでてきたり、銀行に預金しようとしたら限度額超えて気づいたり^_^
よくある事で、めずらしくないですが、自分で稼いだお金でないことは確かです^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。