ここから本文です

母親が憎い、殺したいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3110:12:44

母親が憎い、殺したいです。

ヒステリックで自分が正しい、家族思いだと本気で思い込んでいる奴です。
現在私は高3ですが、小6の時に初めて怒りが爆発し家出をしたこともあり、しばらくは祖母の家から電車で小学校に通いました。
家を引越す話があったので自分の部屋が持てる、一人の時間が手に入ると思い、祖母と父に説得され、中学生になるのだからと家に帰りまし。
しかし現状は悪化し、毎日のように暴言を吐かれ、2時間正座させられ、顔を何度も平手打ちされて体がふらついて倒れたら「それが親に怒られる時の態度か!!」とさらに蹴られたり、髪を鷲掴みにして引っ張られたりして、自殺を本気で考え、殺人も考えました。
受験は絶対に受からないとこを(逆らえず)受け、当然失敗しました。塾にも中1後半から通っていましたが、2年の時に偏差値が数学と国語がは60以上になり、理社も55以上だったので母は塾に行かなくてもできるでしょと言い、中3になったら辞めさせられた結果、偏差値は50以下になりこの通りです。(英語は小学生の時から嫌いだったので50以上をとったことはないです。)
それで現在大学受験生ですが、毎日「勉強は?!英語は出来るようになったの?!!!そんなことしてる暇あるの?!!1度受験に失敗してるんだから次はちゃんと受かりなさい!!」とうるさく、おまけに自室は3階でエアコンがないので灼熱の中で勉強しなければならない環境で、エアコンの効いた2階には母がいるので降りたくないので3階にこもってますが、全然勉強に集中できず、全く手がつきません。
エアコンが欲しいといったら、「いっつも我が儘ばかり言って、言い訳して人のせいにして!!」と聞いてくれません。
2つ下の弟がいるのですが、そいつには甘々で食事の心配をしたり、テレビを一緒に見て笑いあったりしてて、おまけに姉弟で話してると母が話してる暇があるの?!!!と、弟から話しかけてきて答えてるだけで、私だけが怒られたりして、自分の家なのに居場所がなくて辛いです。
警察にも2度、お世話になったことがありますが、私が高校を辞め施設に行く方法しかなく、仕方なく実家で暮らしてます。
父方の祖母とは嫁姑問題で仲が悪く、母方の祖母の方は叔母の家族と住んでいるので親戚の家に移ることも出来ません。
もう我慢の限界で人を殺したい衝動に駆られ、めちゃくちゃにしたくなるので、ぬいぐるみから綿が出てくるくらい殴ったり蹴ったり、床にシャーペンで刺しまくったり、空き箱をハサミで刺したり引きちぎったりして、衝動を抑えてますが、もう我慢の限界です。
心療内科に行きたいと言ったら「必要ない。無駄。」と拒否られたので、どうしょうもありません。
私はやりたいことが沢山あるので自殺は絶対にしません。
代わりに母親が死ねばいいと結果を出しました。
だから、ネットや本で子供の人権や法律をちょっと調べてみたりはしてますが、お金と時間がかかるので、なかなか実行にうつせません。
前科がついてやりたいことが出来なくなるのでは本末転倒なので法に触れずに殺してやりたいです。

長々と書き連ねましたが、私はどうしたらいいのか分からなくなりました。自殺はしないけど、殺人はしたい。殺したいけど、前科は欲しくない。でも母親から開放されたい。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
287
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahchan841さん

編集あり2017/9/106:41:07

お母さまは、発達障害の可能性があります。
相手の気持ちがわからない行動や発言、感情のコントロールが難しい(ひどい癇癪)こと、いつものペースが崩れるとすぐ適応できないなど、変化に弱いところがわかるでしょうね。ほとんど発達障害にありがちな症状です。お母さまだけでなく、周りの家族や親戚にも発達障害の可能性があります。学校や職場では発達障害を見て見ぬふりをすることが多いですし、知的な遅れがない場合はわからないことも多いです。受容できない状態であれば、あなたが助言したところで余計頑なになる可能性も高いと思います。心配なら、スクールカウンセラー、児童相談所、発達障害支援センターなどに相談してはいかがでしょうか。遺伝の可能性もあります。
発達障害がある場合には、他者との信念や考え、感情を予測する力が弱いとされています。
この弱さから、自分の行動が主に指標になるわけですから、相手を気遣った発言をすることができずに、誤解を受けてしまうことがあると思います。
そのほかには、マイルールが先行してしまうタイプもそうです。
自己の行動に一定の手順がないと落ち着かなかったり、許せなかったりする場合には、相手の指摘に対して反抗してしまったりします。
発達障害の人は健常者よりも執着やこだわりが強く出ます。
なので、執着やこだわりを中断されることを非常に嫌がるし、ギャンブルなど依存症にもなりやすいです。
お母さまがどのように接してきたのかも関係します。
発達障害(ADHDやアスペルガーなど)は、知的障害を伴わない場合が多いです。本当に発達に個人差があります。そういう世界なんですよ。
昔からそんな感じの方ですか?
もしここ数年で変わっていないなら、発達障害かもしれません。
お母さまに発達障害専門を中心とした精神科を受診させてみるといいですよ。
もう、お母さまに期待するのをやめましょう。
母親として寛大な対応を期待するから、全く違う反応が返ってくると心が痛い。母親にはそれなりの人格者であってほしいという想いはわかります。
でも、ずっとその想いを裏切られているならもう潮時ではないでしょうか。
できれば、一人暮らしや結婚して家を出ていく、役所や施設などに相談する、だと思います。
どちらにしろ、今後、全面的にお母さまに物事を頼めないとなると結婚か一人暮らしがいいと思いますよ。
まずは、発達障害支援センターなどに相談してください。病院に連れて行く必要があれば、精神科や心療内科のある病院に紹介されます。
最後に自分の人生に対して、たとえ自分であろうと親の価値観を押し付けてくるのは間違っています。
親も含めた周囲からの助言に対して耳を傾けることは必要ですが、最終的な判断は自分でするべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neethahisannさん

2017/9/322:50:21

お前な、お母さんに育てられたから、今生きているんだぞ。それをそんな風に言うなよ。感謝するのが筋だろうが。いい加減にしろ。親の悪口言うなよ。

hiroo_ki1さん

2017/9/319:39:58

殺したら、皆に、殺人者、犯罪者、悪者と思われ。社会に相手にされなくなる。皆に嫌われる。友達、好きな人にも嫌われる。警察も敵になる。殺したら、死刑になる。その人のために死ぬのは人生もったいない。殺して死刑になるぐらいだったら、高校を辞めて、働いて、家借りて住めばいいんじゃないんですか?高校と大学は、いつでも後でまた、行ける。

waoyiwanyuanさん

2017/9/214:23:26

ぶん殴れ。しまいには、ボディブローくらわせたれ。そういう母親はゴミ同然。

2017/9/106:34:19

なるべく家に居ない方がいいですね。

勉強は図書館でやりませんか?
図書館は冷暖房完備ですし、ファミレスのような賑わいもありません。

落ち着いて勉強出来ると思いますよ。

あなたのお母さんは異常です。
同じ子を持つ母親として、あなたがとても不憫です。

お母さんを憎む気持ち、殺したくなる気持ち、分かります。

その思いを殺人などマイナスに向けるのではなく、あなたが自立するというプラスに向けましょう。

それにはきちんと勉強して大学に入ること。
そして就職して家を出ることです。
あと数年の辛抱です。

私の友人の子供は、今年4月に大学を出て新入社員となりました。
そして5月の連休にはアパートを借り家を出ました。

大学の4年間、勉強しながらアルバイトをしてその資金をシッカリ貯めていたんです。

あなたもこれからの人生を、母親に支配されるのではなく、自分でシッカリ計画を立てて生きて行きましょう。

あなたは自分の力を信じて前を向いて生活すること。
お母さんに何を言われても、あなたが結果を出せばいいんです。

頑張って下さい!

donur08さん

2017/8/3117:59:18

生ぬるい人生送ってきてスイマセン
もうそんなの親でもなんでもないです

話を聞いてる限り、支えになってくれる方は居なかったかのように思われます
愛されたことのないような中身で見てる俺も心が苦しくなりました

もし今を解決しても後はまた前途多難でしょう
あなたを愛してくれる人を探してはいかがでしょう?
多分、その人はあなたにとって一生大事な家族になってくれるはずです

そして、あなたが親になったら母親とは同じようにしないでください
あなたもその方が救われると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。