ここから本文です

ブランケットの洗濯について質問です。

yuk********さん

2017/8/3111:29:47

ブランケットの洗濯について質問です。

朝と夜冷えるのでブランケットを使用しています。洗濯をしようと思っているのですが、洗い方がいまいちわからないので教えてほしいです。

タグには
ポリエステル100%
ドライ、アイロン、エンソサラシ:×
洗濯機などの機会洗い厳禁
起毛製品
タンブラー乾燥厳禁

とかかれています。この場合やはり洗濯機でネットに入れたとしても洗濯機ではやらない方がいいということですよね?

また、ブランケットを手洗いで洗濯する時のポイントやコツはありますか?手洗いでガサガサになったりしませんか?

クリーニングでお願いしたほうがガサガサにならずふわふわにしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ブランケット,エンソサラシ,手洗い,タンブラー乾燥厳禁,洗い方,乾燥機,洗剤

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/8/3119:53:34

ぬるま湯30℃くらいに洗剤を溶いたもので押し洗い
お洒落着よう洗剤ならOKです。
優しくしぼって陰干しで大丈夫だと思います。
メーカーの洗濯表示はあまり神経質になりすぎるのも…
私なら家庭用洗濯機のデリケートコースで洗います。
柔軟剤を使えば、静電気も予防できるしフワフワ感も期待できますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/2 15:52:44

ありがとうございました。
コメントを参考にさせていただいて洗濯機のおうちクリーニングで気をつけながら洗ったところふわふわ感も消えずゴワゴワにならずちゃんと洗えました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/8/3111:33:13

どうやって洗えと言うのでしょうね?

画像のような感じのひざ掛けがありますが、普通に洗濯機で洗って乾燥機に入れています。(在米です)

乾燥機にかけた方がふわっと仕上がると思うのですが。

心配ならネットに入れて弱水流で洗うと言うのでいいのでは?

あとはご自身で判断してください。