ここから本文です

部活で、来ない日が多いのに少しでも部活の時間が長かったり、ルールを決めるとぐ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3112:00:45

部活で、来ない日が多いのに少しでも部活の時間が長かったり、ルールを決めるとぐちぐち言ってくる人がいます。正直、やる気もないのに、やる気がある人達に対してそういうことを言ってくるのでとても困ってます。み

んなではなくて私だけにそれを言ってくるのでどうしたらいいか分かりません。でもとてもむかついています。

どうすればいいですか。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2017/8/3112:10:19

意見を言いたいのなら、みんなに認められるよう部活サボらずこい!
というような感じで言えば諦めてくれるかもしれません。

というか、質問者さんだけに愚痴ってくるのなら、その人はとても心が弱く、決断力のない人です。
だから、きっぱり言ってあげるようにしないといつまでたっても終わらないかなぁと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3120:29:52

    言ってみます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2017/8/3112:10:44

揉めたり、喧嘩になる事覚悟でハッキリと言うか、またかと諦めて聞き流す。
社会人、大人でも同じてす。何も遣らない奴程文句だけは一人前ってね。

nij********さん

2017/8/3112:10:12

それってその子があなたに信頼を置いている証拠だと思います。不満をしっかり聞き出す。一時間くらい真剣に話しながら。そのうえであなたがその子に言いたいことをはっきり伝えてみてはいかがでしょうか。それでも部活に影響が出てくるような行動を取ってくるのであれば、顧問に相談するなり、退部してもらうように頼んでみるのもアリだと思います。