ここから本文です

TBSのプレバトの俳句での夏井先生の添削は俳句やっる人から見ても凄いんでしょうか...

ねこまっしぐらさん

2017/8/3114:50:42

TBSのプレバトの俳句での夏井先生の添削は俳句やっる人から見ても凄いんでしょうか?

閲覧数:
8,022
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capecodさん

2017/8/3116:19:00

テレビ的に面白いですね。
実際の添削はあそこまで細かくは指摘しないと思います。
けど、実際にああいう観点で俳句をつくりながら、レベルが高くなっていったり、見るものの角度を変えていくことができるということができる人ですから、かなりレベルが高いと思うのです。

俳句甲子園の審査もなさっていますが、その場合はレベルの高さもありますが、そこまでは要求はしていないと思います。

テレビのことをわかって添削されているのではないでしょうか。

発想力なども凄いし、なにより、俳句の楽しさ、言葉の力をうまくテレビで伝えていらっしゃると思います。

普通の俳句の先生なら、そこまではできないのでは・・・。

ちょっと、違う才能を持っているような。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プレバト 俳句」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2017/8/3115:27:22

レベルは高いと思います。

ただ、あれは解説しながら添削しているので、添削後の句に皆「なるほど」と感心しますが、最初から添削後の句をポンと見せられたら、??となるものもあると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる