ここから本文です

激しい胃痛と全身の蕁麻疹について。

yum********さん

2017/8/3121:33:21

激しい胃痛と全身の蕁麻疹について。

私は数ヶ月に一回ほど、夕食後2,3時間経つと激しい胃痛に襲われ、痛みは眠りについて朝起きるまで続きます。

胃痛は神経性のようなキリキリとしたものではなく、鈍くてジワジワとした激しい痛みで、じっとしていられません。眠るまで四六時中痛いわけではなく、痛くなったら30分くらいで治まり、また15分後くらいに痛くなります。
あとは身体中にポツポツと蕁麻疹が出て、全体的に体が熱を帯びます。

何の病気か、はたまた何かのアレルギーなのか。何が原因なのかもさっぱりわからず、時間もないため病院に行くことも出来ていません。
どなたか同じような症状の方、また疑いのある病気などがわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いしますm(*_ _)m

補足ちなみに今晩の夕食はブリの照り焼き、納豆、チヂミ、豆腐でした。

閲覧数:
114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/416:50:20

食物アレルギーの可能性が高いですよね。

食べたものを毎回書くようにしてみてください。それで、何に反応するかわかります。それを持参して病院に行ってみて下さい。

ちなみに、普通の皮膚科やアレルギー科の検査だと、あまり沢山の項目を検査してもらえませんのでご注意を。

あとあまりお勧めしませんが、遅延アレルギーの検査が自費で出来ます。これはよく食べるものの数値が高く出てしまうので、大好物がなんとなく嫌いになってしまい、食生活を楽しめなくなるのでご注意を。

質問した人からのコメント

2017/9/5 01:56:39

ありがとうございました!とりあえず1度病院へ行って検査をしてみたいと思います^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる