ここから本文です

オリンパスem10markiiのEZレンズキット?(付属レンズ1つのキット)のレンズで出来る...

yuk********さん

2017/8/3121:57:26

オリンパスem10markiiのEZレンズキット?(付属レンズ1つのキット)のレンズで出来るズームはどの程度ですか?

後日、超望遠・広角レンズを買うつもりですが、それでもダブルズームキットを買

うべきですかね?
近日花火大会があり試し撮り程度なのでスマホレベルに映ればでいいのですが、やはり花火撮影は付属レンズのレベルでは厳しいでしょうか?

多重質問すみません...

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/9/106:01:21

>レンズで出来るズームはどの程度ですか?

数字で言うなら、28mm〜84mmのレンズと同等です。



>後日、超望遠・広角レンズを買うつもり

これが決定であり、候補も絞り終えているなら
レンズキットでOKかと。

予定であり、購入もまだある程度先の話だとして
かつ、カメラを他にお持ちで無いのであれば
Wズームキットもよいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_...

通販ならAmazon、実店舗があるお店ならマップカメラ等で
価格を比較しても9000円程度しか差がありません。
別売で望遠レンズを購入するよりも安いです。

Wズームキットがあれば、一般的な被写体であればほぼカバーできます。
超望遠レンズを購入するまで、そういった被写体を撮りたくても
撮れないということはなくなります。

別のカメラで撮影するという選択肢があるなら、
わざわざ無駄なレンズを購入する必要はありませんので
レンズキットで良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/8/3123:56:47

<<やはり花火撮影は付属レンズのレベルでは厳しいでしょうか

大丈夫撮れますよ。

パナソニックのキットレンズの撮影です。

&lt;&lt;やはり花火撮影は付属レンズのレベルでは厳しいでしょうか

大丈夫撮れますよ。...

tak********さん

2017/8/3122:43:48

EZズームは14-42mmですね。
ダブルズームは40-150mm
超望遠は75-300mmか300mm単焦点なんで、42mm-75mmの範囲を使わないならダブルズームキットでなくてもいいと思います。
花火なら設定さえきちんとすればキットレンズでも普通に撮れます。