ここから本文です

FXのロスカットについて。自分はFXをこれから初めようと思うのですが、ほとんどの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3122:16:49

FXのロスカットについて。自分はFXをこれから初めようと思うのですが、ほとんどのことが分かりません。ただ、なるべくリスクは回避したいので低レバレッジで長期に渡って運用してみようと思うのですが、ロスカットの

仕組みがあまり分かりません。50万円でレバレッジ2倍の米ドルを買った際はだいたい1ドル何円くらいになったらロスカットになるでしょうか?よろしければ具体的な数字をいただきたいです。

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/119:37:55

江戸時代、大阪の堂島米会所では、預けた銀の10倍で米の先物が買えた、これが先物取引の発祥です。

預けた銀がFX でいう証拠金、それで10倍ってのがレバレッジです。

『敷銀を4分頂きます』といわれりゃそれはレバレッジ25倍って意味だ。

『もし損が出て敷銀が半分になったら勝手に売るよ』というのは証拠金維持率が50%切ったらロスカットするという意味です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/121:53:56

    つまり50万円で米ドルを買った際は何倍のレバレッジでも25万円未満になるまではロスカットは無い、という意味でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotarose75さん

2017/9/117:50:57

真似して覚えるのも良いと思います。

http://steady2.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2017/9/107:17:58

レバーは変動が激しい時5以下。平行線のような時間なら5以上。数秒単位、数分単位なら25でも構わない。

2017/8/3123:35:22

50万でレバ2という事は100万分のドルですから8000ドル分のポジションが持てます。1円逆行で8000円の損が出ます。ほとんどの業者はレバ25の時の保証金で50%を割った時ロスカットされますので資金が4万円を切った時ロスカットになります。つまり46万円の損失まで耐えられます。46を0.8で割ると57.5ですから大体1ドル60円ぐらいですね。
ですからほとんどナンセンスな心配です。
買うんなら未だしも金利(スワップポイント)の高い豪ドルなんかの方が良いと思います。
1番良いのはFXなんかしない事ですが。