ここから本文です

http://192.168.1.1からモデムにログインできません NTTのモデム、ルーターを利...

pcn********さん

2017/8/3123:51:53

http://192.168.1.1からモデムにログインできません

NTTのモデム、ルーターを利用しています。
機器はPR-500 MIです。

http://192.168.1.1、またはhttp://ntt.setup/からユーザー名とパ

スワードを入力してもログインできません。

ユーザー名は「user」でパスワードは設置した業者が決めたもので、その時サインをして受け取った書類にも記載されています。
初期設定の時は自分でその書類を見て接続できたので、間違いではないはずですし、変更した記憶もありません。
原因はわかりますか?
モデムをリセットしても新しいパスワードも受け付けないのではと不安です。

補足オプションランプは緑の点灯をしています。

現在有線ではなく、wi-fiでネットには繋がっています。
モデムにログインしたいのは、接続設定をやり直す必要が出てきてモデムのパスワードを知りたいからです。
業者が機器を設置した時からリセットしたり、変更したことはありません。
ユーザー名とパスワードは、その時業者にもらった書類に書いてあり、初めてネット接続する時はそれを見て接続したので間違いないはずなんですが…。
初期化するしかないのでしょうか。

閲覧数:
15,532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/9/105:39:53

PR-500 MIの光電話、またはオプションランプは点灯していますか?

  • tai********さん

    2017/9/204:31:00

    パスワードは、大文字・小文字の違いでも受け付けません。

    再度、確認してください。

    それでも間違いなければ、初期化しか有りません。

    初期化すれば、一番最初にパスワードの設定画面が出ますので、新たに設定してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aukzashiさん

2017/9/100:10:27

PR-500MIのLANポートに有線で繋いでダメなんですか? PCで入ろうとしてますか?
だとしたら、一応コマンドプロンプトからipconfigを打ってIPをルータと同じセグメントで貰って来てるか確かめる or PCのIPを192.168.1.**(**は任意)に固定してトライしてみてください。
ダメなら初期化ですね、初期化すればパスワードの設定画面から再スタートです。

i_l********さん

2017/9/100:04:41

PR-500 MIは、モデムではなく、ONUです。
192.168.1.1で「ユーザ名」と「パスワード」入力画面が出て、それぞれ入力しても先に進めないのは、「ユーザ名」か「パスワード」違いが原因です。

ONUをリセットした場合、「機器設定用パスワードの初期設定」画面が表示されるので、新しいパスワードも受け付けないなんて現象はありえませんねぇ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる